えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【スキンケア】2020年5月使い切りコスメ~オンリードラコス編

こんばんは~!

 

 

ニュースを見ながら、もうすでに通勤ラッシュが存在しているらしいことに驚いています。

出社すること自体はそんなにおっくうじゃない(し、この前の実験で意外とばっちり起床できることもわかった)のですが

通勤時間を省くとこんなに自分の時間が取れるものなのか、と発見があったので、できればこれからもうまくリモート勤務を活用していきたいところです。

 

近所の行きつけの居酒屋さんのお弁当。

 

f:id:eririn-select:20200526220316j:plain

 

具だくさんでバランスもよくて重宝していたのですが、もうテイクアウトやらなくなってしまうのだろうかと考えると寂しいです。

 

 

先日使い切りコスメについて紹介しましたが、今回はそのパート2的な立ち位置で!

 

 

eririn-select.hatenablog.com

 

今回はドラッグストアで買ったものふたつ、使い切りです。

 

ひとつめ~!

 

f:id:eririn-select:20200526220114j:plain

 

・ネイチャーコンク 薬用 クリアローションとてもしっとり

 

何で見たかはすっかり忘れてしまいましたが、SKⅡのローションのジェネリックがこれ、みたいな記事をみてから5本くらいリピートしました。

いまはふき取り系のストックが家で渋滞しているのでいったん買わないけど、これからもリピ買い予定。

 

とろみのあるふき取り化粧水です。

さっとふき取るとコットンがしっかり汚くなっているので、きちんと汚れが落ちてるのを実感できるところが好き。

朝の洗顔代わりによく使っています。

寝ている間の汗とか、顔についた汚れを取ってあげることで、次にのせる化粧水の浸透も良くなっているような気がする!!!

 

これからの時期は首元に日焼け止めをがっつり塗ることも多くなると思うのですが、私は日焼け止めのオフとしてもよくこの化粧水を使っています。

ボディソープとスポンジで洗ったつもりでも、ふき取ってみると案外まだまだ汚れているもんなんだよなあ。

 

近くのドラッグストアには「とてもしっとり」しかないけど、サイトを見てみるとそうじゃないやつもあるらしいです。

そして詰め替え用もあるらしいです。

拭き取り化粧水(美白・角質ケア成分配合) - ネイチャーコンク| ナリスアップ

 

化粧水はとろみのあるタイプよりもさらっとしたものが好きなので、いつもと違うドラッグストアに今度足を伸ばしてみようと思います。

 

 

ふたつめ~!


f:id:eririn-select:20200526220121j:image

 

・ミノン クリアウォッシュ パウダー

 

敏感肌ブランド:ミノンの酵素洗顔パウダー。 

容器をうっかり捨ててしまったので画像は公式サイトからお借りしました。

 

結論からだとリピートはなし。

パウダーの酵素洗顔っていろいろ使いましたが、わたしはファンケルがいちばん好きです(個装になってる黒いやつ!!)。

 

ミノンは泡のきめ細かさともちっと具合がわたし的には足りない!顔にのせても泡がするする落ちてこない、へたらない洗顔が好み。

酵素洗顔にしては洗いあがりのツルっと感も物足りないかなあと思います。

ただ乾燥肌でも使えるという観点ではお肌に刺激が少なくていいのかも。

推奨は週に1~2回の使用ですが、毎日使っても大丈夫みたいですよ!

 

今度これまで使った酵素洗顔、比較記事書いてみようっと!

 

 

~番外編~

 

沖縄土産の旅するルルルン(アセロラ)も使い切り。

お察しの通りパッケージは捨ててしまいました。ぽいっ。

 

lululun.com

 

ルルルンの「貼る化粧水」というコンセプトがすごく好き、香りもすっきり甘くて大好きなのですが。

肌荒れしてる時はぴりつくので、そこだけ残念だなあ。

 

わたしはおみやげのルルルンしか使ったことがないけど、通常のルルルンシリーズ使った友人もぴりついたと言っていました。

お肌弱い芸人のみなさんでルルルンモウマンタイな方いるかしら。

 

といいつつ旅行したらおみやげに選ぶんだろうな、とは思います。

 

 

自分にぴったりのスキンケアを探す旅は続く。