えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【てみやげ】おばあちゃんには何をあげよう

こんばんは! GW明け明日で行けば土日!お仕事いかがでしたか? 火曜は電車が思ったよりも混んでいなくて拍子抜け。 まだお休みな方も多かったのでしょうか。 さて、結婚式を控えておりますわたしですが 彼のご実家にお伺いした際におばあちゃんからお祝いを…

【ごはん】GW中のGMたち

こんばんは、お久しぶりです! 大して何かしてるわけでもないけど 結婚式前ということでなんだかバタバタ、 4月には異動もありブログに向かう元気が出ず。 ワンシーズンもお休みしてしまいました。 平成から令和にかけてのGW、みなさんどうお過ごしでしたか…

【おやつ】バレンタイン向けリッチなカヌレ

こんばんはー! 1週間に火鍋×1、しゃぶしゃぶ×1、焼肉×2をこなす 正真正銘の肉食女子えりりんです。 バレンタインが終わっても変わらずにサロショブログをアップしていますが 今日は一口食べて虜になったダニエルのバレンタイン限定品について。 ちなみに前…

【ごはん】うしごろでリッチにお祝いランチ

こんばんはー! 先日、お母さんの誕生日をお祝いしてきました。 お店はこちらー!! tabelog.com 去年のお誕生日はお寿司だったのですが、今年はお肉のリクエストだったので。 もうあと何年かで還暦を迎えるお母さんですが さすがわたしのおかん、胃袋の衰え…

【てみやげ】テレビで話題になったおかきを持って

こんばんはー! 先日、銀座あけぼので帰省のためのおみやげを購入しました。 右はバレンタイン限定のパッケージのおかき詰め合わせ。 バレンタイン - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの HPにまだ残っているけれど、バレンタインが終わったからか 商品ページに…

【おやつ】サロショにて~ショコラトリーヒサシ

こんばんはー! バレンタインは終わりましたが、次はまたホワイトデーもやってくる! ということでサロショの記事はまだまだ続きます♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報】…

【スタバ】さくらの季節ですよー

こんばんはー! これ、15日金曜日にアップするはずだった記事なのですが うまくアップできていなかった…>< そしてまた連続ブログアップ記録が途絶えました…しゅん。。。 15日(金)からスタバのさくら第一弾がスタート! この日は彼と朝活したのですが イ…

【おやつ】サロショにて~ワールドチョコレートマスターズ

ハッピーバレンタイン♡こんばんはー! さてさてサロン・デュ・ショコラシリーズまだまだ続きます。 これまでの記事はこちらからどうぞ♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報…

【モーニング】大阪のおしゃれパン屋さんで朝ごパン

こんばんはー! 先日、三連休は関西へ帰省しました、とお伝えしていましたが。 eririn-select.hatenablog.com 大阪で一泊した際に、あえてホテルの朝食は付けずに おいしいモーニング食べに行きたいね、と彼と話してさっそくリサーチ。 行きたい日は祝日だっ…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ禁断のふたつめ

こんばんはー! 甘いものの記事が続きますが 今週はバレンタインデーもありますので♡ ぜひぜひ参考になれば嬉しいです! サロン・デュ・ショコラの記事はこちらからどうぞ♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行った…

【おやつ】大阪で大人気のカヌレを食べてみた

こんばんは! この三連休は関西へ帰省しておりました。 大阪にも立ち寄り、絶対にお持ち帰りしたかった 有名な手土産を皆様にもご紹介したく…!! じゃじゃん!! ダニエルのカヌレ。 本店は芦屋ですが、大阪のルクア1階にもお店を構えています。 このオーバ…

【ごはん】旅行前のさくっと空港ランチ

こんばんはー! 先日、羽田空港から大阪に行ったときのランチ。 ちょうどお昼時だったのでどこも混んでいたんです。 ただわたしも急いでて、30分くらいで食べたかった。 というときにぴったりのお店でした。 cuud〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田…

【ごはん】銀座でおひとりさまパスタ

こんばんは! わたしはお得意先が新橋・銀座に多いのですが 久々にランチで冒険しようと初めてのお店に。 銀座三越の近くにある、スケベニンゲン。 …名前、めちゃおもしろくないですか?笑 13時半ごろにお店に入ったのですか 待たずに通してもらえて7~8割は…

【ネイル】shiroのチョコレートネイル

こんばんはー! 先日、新宿をかけめぐって見つけた shiroのバレンタイン限定のネイル塗りました♡ http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2019/02/06/210000 ショコラネイル9A02 アーモンド ショコラネイル9A03 マロン 一度塗りだとこんなかんじです。 …

【対策】おなかぽっこりについて考える

こんばんはー! 先週は胃腸炎でヒイヒイしてたわたしですが… eririn-select.hatenablog.com 末尾にも記載している通り、一周まわって次は便秘に悩まされております。 ガスがたまっているかんじ。妊婦並みにぽっこり。 胃腸炎になる前の普段は、この小林製薬…

【ネイル】THREEの春夏ネイルがきゃわいいんだってよ

こんばんは~! 先月THREEの春新色ネイルを購入したお話をしましたが 出し渋ったわけでもなんでもなくて実はもう1色購入してました♡ eririn-select.hatenablog.com 87 DARINGLY DESIREBLE 大胆に、とか向こう見ずに、という単語が入っているこの色。 ちょっ…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ

こんばんはー! 今宵もやってきましたサロン・デュ・ショコラシリーズ♡ これまでの記事はこちらです。 ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報】サロン・デュ・ショコラ2019 - えりりんのおみや ・ナオミミズノ… 【おやつ】サロショにて~ナオ…

【コスメ】ゲラン様からわがままファンデーション発売

こんばんは! 2/1からゲランで新しいファンデーションが発売しています。 レソンシエル 30ml.で7,000円。お色は10色展開です。 お試しすることになったきっかけをツイートしました。 ゲランで春コスメのハイライト買ったときにサンプルをいただいたレソンシ…

【ごはん】豆まき豆まき恵方巻

こんばんは! 今日は節分!豆まきですね。 わたしの家では2/3当日の夜ごはんに食べることが多いです。 今年の恵方巻。 吉祥寺の梅の花というお店のもので、お母さんが購入してくれました。 大きさはハーフですが食べごたえはじゅうぶんです! お母さんお手製…

【おやつ】サロショにて~ル・フルーヴ

こんばんは! 少しずつ固形物を口にできるようになってきて おやつなんかも食べられるようになりました。 今日のおやつもサロショ購入品。 サロン・デュ・ショコラ初出店のル・フルーヴ。 見てくださいこの芸術品のようなチョコレート! 宝石のような輝きで…

【帰還しました】月末の急性胃腸炎

こんばんは! 少しお久しぶりになりました。 実は1月は毎日ブログをアップする!と決めて 実践できていたのですが… 先週末に謎の吐き気に襲われ ウィークデーになってもまったく改善されず お医者さんに行ってみると急性胃腸炎の診断が。 急性胃腸炎…!!!…

【おうちごはん】ふるさと納税デビューしました

こんばんは! 今日は一日まったりdayでございます。 朝…テニススクール(毎週通ってます!) 昼…美容皮膚科でピーリング(結婚式に向けて!) 夕…仕事(月曜日の資料を…涙) 夜…全豪オープン観ながらふるさと納税しゃぶしゃぶ ↑イマココ 全豪オープンは大坂なおみ…

【おやつ】サロショにて~ナオミミズノ

こんばんは!! やりきった…金曜日…! 最近は毎日一粒ずつ サロショで購入したチョコレートを食べる、 というのを楽しみに日々を過ごしております。 今日はこちらでございます。 ナオミミズノの杏と塩。 ワールドチョコレートマスターズ2007受賞。 オンライ…

【てみやげ】サダハルアオキ様は焼き菓子もよき

こんばんは!! 先日、急遽会食に駆り出され 久々に自分で手土産を買いました。 この時期はバレンタインが近いのもあって チョコレート系で物色することが多いです。 予算が1500円と少なめだったのと 誰もが知っているようなお店で、というオーダーがあり サ…

【速報】サロン・デュ・ショコラ2019

参戦してきました!!! 結論!! とっても!!!! 混んでるよ!!!!! チョコレートはここに写してないものも含めて10個、 イートインでは3種類購入することができました。 ルビーチョコレートのソフトクリームや 大人気のキャラメルパリのタルトや ベル…

【コスメ】毛穴埋める系の下地を比べてみました

こんばんはー! 先日、YSLとゲランで春コスメをお迎えしてきましたが ここで得意の無駄遣いを発揮しておりました♡ わたしとしてはまったく無駄遣いではないのだけど ※だってほしいと思ったんだもの、無駄じゃないはず! 下地を買って参りました。 【コスメ】…

【もらった】うれしはずかし結婚のお祝い

こんばんはー! 年明けからお休みの日はかなり! アクティブに動いていて 懐かしいお友だちに会うことも多々。 話の流れで そういえば結婚するよー と事前のLINEのやり取りで伝えたりもするのですが まさか会ったときにお祝いを用意してくれるとは これっぽ…

【カフェ】コーヒーのお供スイーツ

こんばんはー! お仕事のとき、打ち合わせの間が1時間ちょっと空く、 ということが多いここ最近。 カフェに割く時間も増えてきました。 先日ご紹介したタリーズとスターバックスも しょっちゅう利用しています。 甘い飲み物はちょっとなあ…というときや 長居…

【コスメ】お粉といえばのゲラン様

こんばんは!! 春コスメまたまた引き取りしてきました。 ゲランちゃん。 メテオリット ハイライター デュオ ホログラフィック 7900円 キスキス リップスティック 302 ロマンティックキス 4300円 ゲランのハイライトには全幅の信頼を寄せていて 去年の秋コス…

【コスメ】一年越しに、また逢えたね

こんばんは! 一週間よくがんばりました!!! 先週末、前々から楽しみにしていたコスメを引き取り。 VECUA Honeyワンダーハニーのハートシリーズ。 ※公式サイトよりお借りしてます 毎年バレンタインのシーズンに発売するんです。 今年は香りがひとつ増えて…