えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショ2022オンライン結果

こんばんはー!

今日は急遽、抽選に変更になったサロショPART2の整理券結果がわかる日でしたね。みなさん結果どうだったでしょう…

わたしはお仕事的に今年は平日が厳しかったので土曜のMIカードの日と日曜日で挑んで、MIカードの日のみ当選でした。でも戌の日で安産祈願にいく予定をかなり前から立てていたので、午後の枠で。どれくらい商品たちが残っていてくれてるのか…うーん!!

まずはPART1があるのでそちらの作戦をじっくり立てつつ、年明け早々のオンライン戦果を備忘録がてら記していきたいと思います。

 

いつもは現地派だったのであまりオンラインは気にしていなかったのですが、今年は体力的に長時間並ぶのきついかも?と思い全力勝負することにしました。実際、年明けてから急におなかもぽこんと大きくなってきて胎動も感じられるようになり、長時間立っていることがしんどいなーと思うように。

 

サロショカタログを見つめながらうっとりしつつ狙いを定めて過ごした三ヶ日。チョコレートはもちろんですがサブレも好きなのでお目当てのメインはサブレたちです。

カタログでいう195ページからは全アイテムほしい。笑

クリスチャン・カンプリニ

フランク・ケストナー

リリアン・ボンヌフォア

・アルバン・ギルメ

このあたりは絶対ほしい~!!!!

 


f:id:eririn-select:20230117211401j:image

 

こちらのお写真は2021年に日本初上陸だったアルバン・ギルメのサブレ ジャンドゥージャ。口の中に広がるナッツの風味に大感激したことを覚えています。どれだけおいしかったかを伝えるブログはこちら…とリンク貼ろうとしたら、2021年はブログめっちゃサボってて購入レポ書いていなかったです。笑

当時はそこまで混んでなかったのに、田中みな実さまの紹介によりたった1年で入手困難ブランドになってしまった…

 

さてさてオンラインストアのお話に戻して。

いつも鯖落ち?だったせいか待機ページなるものが設定されていましたね。猛者の方々のツイートをみていると例年よりはかなり買いやすくなった…のかな?

 

2023年1月6日金曜日、サロン・デュ・ショコラオンラインという名の戦争へ。待機ページオープンの9時半から開いてたけどその抽選に見事敗北しこんな状態に…

 


f:id:eririn-select:20230107190801j:image

 

9時半から待ってたんやで…それで一時間以上の待ちってどういうこと!!笑

絶望しながら一時間待ちましたが案の定売りきれてるもの多々でした…わあん

 

そんな中でも購入できた商品たちがこちら、購入ページからの文字コピペでお届けします。笑

 

<Frederic Cassel/フレデリック・カッセル>SDC0074 ボワット グルマン ショコラ

<Franck KESTENER/フランク・ケストナー>SDC4072 サブレ ブルターニュ FK957

<AGNES&PIERRE/アニエス エ ピエール>SDC4169 コフレ ニュアージュ(雲) AP903

<Atelier Gato/アトリエ ガトー>SDC4084 プティ ヌーグ サラザン GA917

<Lilian BONNEFOI/リリアン・ボンヌフォア>SDC4102 アソート クッキー LB910

<MUSEE DU CHOCOLAT THEOBROMA/ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ>SDC0115 コインチョコ、ベアグミアソート

<le fleuve&Farmer’s/ル・フルーヴ&ファーマーズ>SDC4520 カカオサブレ缶

 

そう!実は意外とサブレ買えたのです!!太字はすべてサブレ。ケストナーの新作サブレ買えたの嬉しい!!欲を言えばノワゼットとアマンドもゲットしたかったけど売り切れ…リリアン・ボンヌフォアとアトリエ ガトーも♡アトリエ ガトーはキャラメル パリの時代から好きです。

 

eririn-select.hatenablog.com

 

↑写真の向きについてはご愛嬌。

 

オンラインで売り切れが早かったもの=当日も人気の商品だろうな~っていうことを把握するにはいい経験になったオンライン参戦でした!まずはPART1、付箋も貼って準備は万端です。

 

 


f:id:eririn-select:20230117211252j:image

 

そしてこの日はムードマークもオンライン発売日で、一部商品はムードマークでも取り扱いがあったのでゲットできた方もいたのでは?わたしもカンプリニゲットしました!!来年はもっとちゃんとチェックしないとだ~~~