えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】バレンタイン向けリッチなカヌレ

こんばんはー! 1週間に火鍋×1、しゃぶしゃぶ×1、焼肉×2をこなす 正真正銘の肉食女子えりりんです。 バレンタインが終わっても変わらずにサロショブログをアップしていますが 今日は一口食べて虜になったダニエルのバレンタイン限定品について。 ちなみに前…

【ごはん】うしごろでリッチにお祝いランチ

こんばんはー! 先日、お母さんの誕生日をお祝いしてきました。 お店はこちらー!! tabelog.com 去年のお誕生日はお寿司だったのですが、今年はお肉のリクエストだったので。 もうあと何年かで還暦を迎えるお母さんですが さすがわたしのおかん、胃袋の衰え…

【てみやげ】テレビで話題になったおかきを持って

こんばんはー! 先日、銀座あけぼので帰省のためのおみやげを購入しました。 右はバレンタイン限定のパッケージのおかき詰め合わせ。 バレンタイン - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの HPにまだ残っているけれど、バレンタインが終わったからか 商品ページに…

【おやつ】サロショにて~ショコラトリーヒサシ

こんばんはー! バレンタインは終わりましたが、次はまたホワイトデーもやってくる! ということでサロショの記事はまだまだ続きます♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報】…

【スタバ】さくらの季節ですよー

こんばんはー! これ、15日金曜日にアップするはずだった記事なのですが うまくアップできていなかった…>< そしてまた連続ブログアップ記録が途絶えました…しゅん。。。 15日(金)からスタバのさくら第一弾がスタート! この日は彼と朝活したのですが イ…

【おやつ】サロショにて~ワールドチョコレートマスターズ

ハッピーバレンタイン♡こんばんはー! さてさてサロン・デュ・ショコラシリーズまだまだ続きます。 これまでの記事はこちらからどうぞ♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報…

【モーニング】大阪のおしゃれパン屋さんで朝ごパン

こんばんはー! 先日、三連休は関西へ帰省しました、とお伝えしていましたが。 eririn-select.hatenablog.com 大阪で一泊した際に、あえてホテルの朝食は付けずに おいしいモーニング食べに行きたいね、と彼と話してさっそくリサーチ。 行きたい日は祝日だっ…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ禁断のふたつめ

こんばんはー! 甘いものの記事が続きますが 今週はバレンタインデーもありますので♡ ぜひぜひ参考になれば嬉しいです! サロン・デュ・ショコラの記事はこちらからどうぞ♡ ------------------------------------------------------------ ・サロショ行った…

【おやつ】大阪で大人気のカヌレを食べてみた

こんばんは! この三連休は関西へ帰省しておりました。 大阪にも立ち寄り、絶対にお持ち帰りしたかった 有名な手土産を皆様にもご紹介したく…!! じゃじゃん!! ダニエルのカヌレ。 本店は芦屋ですが、大阪のルクア1階にもお店を構えています。 このオーバ…

【ごはん】旅行前のさくっと空港ランチ

こんばんはー! 先日、羽田空港から大阪に行ったときのランチ。 ちょうどお昼時だったのでどこも混んでいたんです。 ただわたしも急いでて、30分くらいで食べたかった。 というときにぴったりのお店でした。 cuud〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田…

【ごはん】銀座でおひとりさまパスタ

こんばんは! わたしはお得意先が新橋・銀座に多いのですが 久々にランチで冒険しようと初めてのお店に。 銀座三越の近くにある、スケベニンゲン。 …名前、めちゃおもしろくないですか?笑 13時半ごろにお店に入ったのですか 待たずに通してもらえて7~8割は…

【ネイル】shiroのチョコレートネイル

こんばんはー! 先日、新宿をかけめぐって見つけた shiroのバレンタイン限定のネイル塗りました♡ http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2019/02/06/210000 ショコラネイル9A02 アーモンド ショコラネイル9A03 マロン 一度塗りだとこんなかんじです。 …

【対策】おなかぽっこりについて考える

こんばんはー! 先週は胃腸炎でヒイヒイしてたわたしですが… eririn-select.hatenablog.com 末尾にも記載している通り、一周まわって次は便秘に悩まされております。 ガスがたまっているかんじ。妊婦並みにぽっこり。 胃腸炎になる前の普段は、この小林製薬…

【ネイル】THREEの春夏ネイルがきゃわいいんだってよ

こんばんは~! 先月THREEの春新色ネイルを購入したお話をしましたが 出し渋ったわけでもなんでもなくて実はもう1色購入してました♡ eririn-select.hatenablog.com 87 DARINGLY DESIREBLE 大胆に、とか向こう見ずに、という単語が入っているこの色。 ちょっ…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ

こんばんはー! 今宵もやってきましたサロン・デュ・ショコラシリーズ♡ これまでの記事はこちらです。 ・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事… 【速報】サロン・デュ・ショコラ2019 - えりりんのおみや ・ナオミミズノ… 【おやつ】サロショにて~ナオ…

【コスメ】ゲラン様からわがままファンデーション発売

こんばんは! 2/1からゲランで新しいファンデーションが発売しています。 レソンシエル 30ml.で7,000円。お色は10色展開です。 お試しすることになったきっかけをツイートしました。 ゲランで春コスメのハイライト買ったときにサンプルをいただいたレソンシ…

【ごはん】豆まき豆まき恵方巻

こんばんは! 今日は節分!豆まきですね。 わたしの家では2/3当日の夜ごはんに食べることが多いです。 今年の恵方巻。 吉祥寺の梅の花というお店のもので、お母さんが購入してくれました。 大きさはハーフですが食べごたえはじゅうぶんです! お母さんお手製…

【おやつ】サロショにて~ル・フルーヴ

こんばんは! 少しずつ固形物を口にできるようになってきて おやつなんかも食べられるようになりました。 今日のおやつもサロショ購入品。 サロン・デュ・ショコラ初出店のル・フルーヴ。 見てくださいこの芸術品のようなチョコレート! 宝石のような輝きで…

【帰還しました】月末の急性胃腸炎

こんばんは! 少しお久しぶりになりました。 実は1月は毎日ブログをアップする!と決めて 実践できていたのですが… 先週末に謎の吐き気に襲われ ウィークデーになってもまったく改善されず お医者さんに行ってみると急性胃腸炎の診断が。 急性胃腸炎…!!!…