えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ

こんばんはー!

 

 

今宵もやってきましたサロン・デュ・ショコラシリーズ♡

これまでの記事はこちらです。

 

・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事…

【速報】サロン・デュ・ショコラ2019 - えりりんのおみや

・ナオミミズノ…

【おやつ】サロショにて~ナオミミズノ - えりりんのおみや

・ル・フルーヴ…

【おやつ】サロショにて~ル・フルーヴ - えりりんのおみや

 

 

本日は、2018年に「パリの15人のショコラティエ」にも選ばれた

ジャンピエール・ロドリゲスのショコ オ キャレ。

サロショ初出店です!

 

いろいろ調べてみましたが、去年の銀座三越バレンタインで

日本では初上陸だったようです。

お店を始めたのが2017年だそうなので、そもそもで新しいお店なのですね。

 

ロドリゲス氏もいらっしゃったのでガイドブックにサインもしてもらいました♡

 

f:id:eririn-select:20190204232804j:plain

 

わたしがここで購入したチョコレートはふたつあるのですが

今日は東京のサロショ限定品をご紹介させてください!

 

f:id:eririn-select:20190204232841j:plain

 

ショコラ アソート ルージュ(9個入)

税込3,564円です。お日持ちは2月7日まで。

 

ちらっと映っているタブレットチョコレートを見ていただいてもわかるのですが

キューブ型がモチーフになっているこちらのブランドのチョコレート。

中でもこのルージュは金箔が使われていたりまだらな模様だったり

大理石のような色合いだったり、どこかTOKYOを感じるような色使い。

 

東京限定ということもあってか特に人気商品だったように思います。

わたしは22日の伊勢丹会員限定の先行デー(?)のチケットで、

15時入場で15時半ごろに会場入りして、一番にこちらのお店に。

このときはまだ買えたけど、23日以降の一般デー(?)は

早々になくなった日もあったようでした。

 

混雑情報とかはTwitterの「#サロショ」「#サロショ2019」で見てました。笑

 

5種類のキューブ型チョコレートが楽しめます。

一粒ずつご紹介しますね♡

 

f:id:eririn-select:20190203230902j:plain

 

f:id:eririn-select:20190203231023j:plain

 

フランボワーズ&レモンのガナッシュとライチのジュレの2層。

胡麻のプラリネと柑橘のジュレの2層。

 

これね、実はどっちがどっちかわからなかったんです。笑

どちらも柑橘系が入っていて、ジュレというのがあって。

フランボワーズと胡麻が弱かったのかなあ…カリッと一口かじると

ジュレのさわやかな酸味がはじけんばかりに口の中いっぱいに広がります!

 

 

f:id:eririn-select:20190203231111j:plain

 

キャラメル&ミルクティーをデュルセイで仕上げたガナッシュ

カリッとろ~~~な世界が待っている!

組み合わせ的には間違いのない一粒。文句なしにおいしい。

 

 

f:id:eririn-select:20190203231159j:plain

 

これだけカタログに記載がなくて。

ガリッとした食感がかなり印象的だったのですがキャラメルか何かかな?

少し苦み・渋みのある甘さのガナッシュでございました。

 

 

f:id:eririn-select:20190203231226j:plain

 

ライム&バジルのミルクガナッシュ

ただの柑橘系のガナッシュじゃなくて

なんか不思議なピリッとした感覚がありまして

その正体がバジル。

 

好き嫌いは分かれそうだけど、これが芸術なのだな、という一粒。

 

見た目にも楽しめることはもちろん、食べても驚きが広がる…

そんなブランドだなあと。

 

ぜひフランスのお店にも訪れてみたいです…♡