えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【妊娠記録】つわりがひどかった時のスキンケア

こんばんは~

 

一生続くんとちゃうか?!

とすら思われたあれだけしんどかったつわり…

安定期に入り、かなりよくなってきました!

吐き気はもうほぼなくなって

胃がムカムカするかんじは引き続きあるものの

何が食べたいかわからない~二日酔いみたい~

ウオオオオオオオオオオオオ!!!!

 

みたいなのはもうまったくなくなりました!

そのとたんに、たくさん食べてるつもりはないのに

みるみるうちに体重が増えて驚きを隠せません。

2週間くらいで2キロくらい増え

つわりで微減した体重はあっというまにもとどおり。

(むしろプラス)

 

つわり時期はいろんなにおいが本当に無理で

いつも使ってるSABONのボディソープもだめ、

スキンケアアイテムも変更を余儀なくされました。

 

これだったらわたしいけた!

のスキンケアたちを自分用に記録します。

 

 

 

ふき取り化粧水

 

エベラのスキンウォーター

 


f:id:eririn-select:20230111091454j:image

 

https://xn--evellashop-m33istqg.com/skin-water

 

お写真でいうといちばん左のアイテムです。

 

インフルエンサーエリーさん

ディレクションされているスキンケアブランド。

伊勢丹で11月にPOPUPをしていたので購入したところ

これがすごいよかった!!

洗顔後にコットンでふき取り用として使用していますが

お肌をいったん無菌の状態(?)にしてくれるかんじで

そのあとの化粧水もスッと入ってくれる。

慢性的ニキビと戦うわたしですが、これ使用中は

ニキビの落ち着くスピードも速かった気がする。

リピートしようと思います!

 

実はキットで購入したのに

まだスキンウォーターしか使っていないので

他も早く開封しよう。。。

 

 

化粧水


f:id:eririn-select:20230108181232j:image

 

 

ANUAのドクダミ77% スージングトナー

においなし、刺激なし!

バシャバシャ使える大容量タイプ。

化粧水って化粧品のにおいが拭えないものが多いけど

普段は気にならないけどつわり中敏感になる

これはほんとに無味無臭!ってかんじ!

※食べません

 

わたしは楽天公式で。

 

room.rakuten.co.jp

 

それまではメラノCCの化粧水を使っていたのですが

ビタミンC?のにおいがダメになってしまって。。。

最後に紹介するIHADAの化粧水もよかったけど

シャバシャバ好きなわたしはこちら推しです。

 

ふき取り化粧水のあとアヌアでコットンパック、

が鉄板ルーティーンになりました。

 

美容液

 


f:id:eririn-select:20230111091005j:image

 

ANUAのドクダミ80% 水分鎮静アンプル

化粧水同様ににおいなし、刺激なし!

 

 

room.rakuten.co.jp

 

妊娠して、体調が悪くてソファでそのまま寝落ち…

なんていうこともしょっちゅう。

その負の遺産で乾燥が気になるように。

 

慢性ニキビと戦うわたし(二度目)は

潤いつつ、赤ニキビを少しでも抑えてくれる救世主

を求めているので

水分鎮静アンプルという名前がズキュンでした。

 

もともと、YouTubeか何かでANUAがよさそう、

となって楽天で検索していたところ

いろんなアイテムがお得に買えるセット商品があって

それをぽちったのが良い出会いとなりました。

(そのセット品はもう売っていませんでした)

シートマスクとかもすごくよかったです!!

 

乾燥がごっつやばい時に

 


f:id:eririn-select:20230111091018j:image

 

IHADA 薬用クリアローション

Dr.Jart+ シカペアクリーム

 

乾燥がえぐい!ていうときはこちらを使用。

IHADAの化粧水はつけ心地がしっとりしているかんじ。

Dr.Jart+はめちゃめちゃこっくりなので夜に。

 

IHADAはドラッグストア、Dr.Jart+は楽天で。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

Dr.Jart+については、昔使ってみたときは

あんまりしっくり来なかったんだけど

(なんか下地との相性が悪くてモロモロした記憶あり)

今回は夜メイン使用のおかげか良さを実感できました。

年齢のせいなのか妊娠のせいなのかは謎だけど…

 

以上、においが気になるつわり中のスキンケアでした♡