えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【てみやげ】お取り寄せで感謝の気持ちを

こんばんは~。

 

 

愛犬が虹の橋を渡って1週間。

自分にとっては非日常が、これからの日常になっていくんだなあ。

 

お世話になっていた動物病院へ、菓子折りを持ってお礼を伝えました。

診察券を見ると、5歳の時からかかりつけだったので12年。干支1周してるわ。

 

 

いつもだったら大好きな伊勢丹で選んでいたけど、こんな時代だからとお取り寄せしてみました。

 

鎌倉小川軒で。

 

www.ogawaken.jp

 


f:id:eririn-select:20200520224544j:image

 

5月14日に注文して、18日午前中が最短の着日でした。

レーズンウィッチは自宅用。賞味期限が到着からおよそ1週間と少し足がはやかったので、病院には焼菓子の詰め合わせを選びました。

ちなみに焼菓子は到着からおよそ2週間です。

 

焼菓子詰め合わせはいくつかサイズがありますが、Mサイズ(15個入り)、税込3350円のものを購入。

 

小川軒っていくつかお店があるんですね!

 


f:id:eririn-select:20200520230248j:image

 

この本に載っている巴裡 小川軒はこちら。

 

ogawaken.co.jp

 

わたしが注文した小川軒は鎌倉、こちらは新橋・目黒。

巴裡のほうのレイズン・ウィッチも食べてみたいなあ。

 

鎌倉の小川軒のレーズンウィッチは、バターサブレでバタークリームとラムレーズンをサンド。

北海道の六花亭のマルセイバターサンドをイメージしながら食べたらまったく別もの!

 

まずサブレは「サブレ」だから、当たり前だけどサクサク。

六花亭のものはしっとりしていますよね。

サブレ表面のスライスアーモンドも香ばしさが引き立っておいしいです。

 

ラムレーズンもごろごろっと入っていて新しかった!

 

レーズンサンドも奥が深いです。笑

 

「鮮度の高いものを食べてもらいたい」という理由でオンライン注文は受け付けていない巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ。

自粛明けたら、行ってみようと思います。