えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ごはん】GW中のGMたち

こんばんは、お久しぶりです!

 

大して何かしてるわけでもないけど

結婚式前ということでなんだかバタバタ、

4月には異動もありブログに向かう元気が出ず。

ワンシーズンもお休みしてしまいました。

 

 

平成から令和にかけてのGW、みなさんどうお過ごしでしたか?

 

10連休なんて社会人になって初めてかもしれん!

(転職の時もちょこちょこ最終日まで出勤してて

有給は消化しきれなかった気がする)

 

何しようー何しようーって思ってたけど

結婚式の準備に充てようと決めて遠出の予定はゼロに。

 

二日に一回はエステに出かけるというセレブな生活を満喫しておりました。

 

決してリッチなわけではありません。

結婚式に向けてお金で解決できるものはするしかないのです!!!

頑張って稼ぎたいと思います。

 

 

そんなわけで日中の予定をエステで埋めてしまったため

彼との準備は朝にすることが多くなりました。

※夜は自分のおうちに帰りたい人間のため…。。。

 

このゴールデンウィーク中にモーニングを2度。

モーニング日記としてご紹介させてください!

 

 

代々木上原編…GOOD TOWN BAKEHOUSE

 

 

いまはセルフネイル派ですが結婚式はジェル希望!

代々木上原のサロンでお願いすることに。

一昨年まで通ってた新宿のネイルサロンではなく

馴染みのない代々木上原のサロンにした理由。

「大人っぽい雰囲気のネイルを目指したかったから」

 

インスタで#花嫁ネイル、#ブライダルネイル、など

たくさん検索して見つけました。

 

ジェルにまた戻るつもりはないけれど

たまにはプロにケアしてもらいたいなーと思ったときに

帰ってこられることが理想だったので

ケアのみでも受けてくれるサロンが第一条件です!

 

…と、ネイルの話はまた書くとして

 そんな理由で代々木上原でのネイル前に彼と待ち合わせ。

いくつか調べて、甘いのもしょっぱいのも食べることができるお店に!

 

tabelog.com

 

代々木上原の駅からすぐなのでわかりやすいし便利♡

 

店内は去年旅行したニューヨークを思い出すような

アメリカンな雰囲気の漂うバーみたいなお店です。

 

コンビーフオムレツとアボカドのサンドイッチを頼みました。

 

f:id:eririn-select:20190506205232j:plain

 

見てくださいこのアメリカンな朝食!

コンビーフにしっかり味がついているのでこのまま食べるのがおすすめ。

 

f:id:eririn-select:20190506205306j:plain

 

調子乗って「gm(good morning)」なんて描いてしまったけど。

そしてgの勢いがすごくってぶっちゅぶちゅだけど。

 

もう一度お伝えすると、ケチャップはなくても十分な味付けです。

 

f:id:eririn-select:20190506205332j:plain

 

アボカドサンドイッチはパクチーが苦手じゃなかったらイチオシ!

ごろんと大ぶりにカットされたアボカドがたっぷりで

薄めにスライスされたパンによく合うんです。

食欲がない朝でもぺろりと胃の中におさめることができると思います。

味に飽きてきたらライムを絞っても!!

 

これたしか800円くらいでかなりコスパもよかった気がします。

オムレツは1200円くらいだったかな…?

 

f:id:eririn-select:20190506205358j:plain

 

コーヒーはおかわり自由だった(ような気が)のでゆったり過ごせそう。

パンケーキやグラノーラもあってぜひまた行きたいお店になりました!

モーニングなのにメニューが豊富で選ぶのも楽しかったです。

朝8時からやってるというところも素晴らしいの一言。

 

代々木上原はモーニングの選択肢がたくさんあるので

もっともっと開拓したいな~!

 

 

■池袋編…Racines FARM to PARK

 

 

モーニングのイメージがあまりない池袋ですが

探せばいくつか候補のお店が!

 

tabelog.com

 

池袋の西武があるあたりの出口から歩いて5分くらいのところに

ちょっとした公園が出現するの、ご存知ですか?♡

 

オープンは9時からなのですが、10時前に行くと店内の5割くらいのお客さん。

お店の目の前は原っぱがあるのですが子連れファミリーがたくさんいて

レジャーシートやゴザ(お店が貸してくれるのかも?)敷いて

のんびりしていたのが印象的でした。

 

f:id:eririn-select:20190506211854j:plain

 

2階はこんなかんじで大きな本棚とウッディな家具たち。

 

700円のモーニングプレートと、1500円のミックスベリーパンケーキを注文。

 

f:id:eririn-select:20190506205445j:plain

 

ワンププレートで栄養バランスよしなお得モーニング。

レタス、ニンジン、ポテト、ベーコン、目玉焼き。

ベーコンに隠れて見えないけど、パンは2種類ありました。

 

ポテトの味付けがちょっと変わってて他ではないかんじ!

 

f:id:eririn-select:20190506205513j:plain

 

パンケーキはフルーツたっぷり!!食べ応えも十分でした。

粉砂糖たくさんなので、ついているメープルシロップはなくても◎。

生クリームはふわっと、くどくないのでおいしくいただけました。

 

Wi-Fiも完備しているのでゆったり作業もよさそう。

実際におひとり様でPCパチパチ…という方もちらほらいました。

f:id:eririn-select:20190506205423j:plain

 

ドリンクは別途で200円。わたしはコーヒー、彼はカフェラテを。

コーヒーはテイクアウト仕様だったけどカフェラテはグラスだったな。

自家製レモネードもおいしそうで気になったので、カフェタイムに頼んでみたい。

 

次に行くときは外の席もいいなあ。

この日は天気があんまりよくなかったので、いいお天気の日に!

 

 

モーニング昔から好きなのですが、このGWで熱が再燃!

ちょっといろいろ探してみようかなと思います。

 

コスメの紹介や手土産の紹介もご無沙汰していたのですが

ブログ更新していないあいだもたくさん購入しておりますので

引き続き、よろしくお願いいたします!