えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】2018えりりんベストコスメ~スキンケア・ベース編~

こんばんは~!

 

あっというまに年明け3日が終わろうとしています。

今年はお休みが長くて6日までですが、年末年始の9連休

もうすでに3分の2が過ぎてしまっていると考えると恐ろしい。。。

ずっとお休みでもよいです…!!

 

 

さてさて2018年ベストコスメ、スキンケア・ベース編です!

色ものコスメはこちらからどうぞ♡

 

eririn-select.hatenablog.com

 

 

■クレンジング

 

シンピュルテ ピュアクレンジングクリア

 

 

■パック

 

メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

 

クレンジングとパックについては2018上半期の記事と変わらずです!

いろいろ試してみているけど2018年の中では一番だったかなと!

 

eririn-select.hatenablog.com

 

レビューは2018上期のベストコスメブログをご参照ください♡

 

■乳液・クリーム

 

ランコム アプソリュ プレシャスセル ナイトリチュアル マスク


f:id:eririn-select:20190102215922j:image

※どうすれば写真横にならないの…涙 

 

洗い流さないマスク。

23,000円もする!!けどいい!!!!!!

塗って寝た次の日の朝はすっべすべのさらっさらのもっちもちという

お肌の質感で叶えたいことすべてが叶っている魔法のクリームです。


f:id:eririn-select:20190102215937j:image

 

スパチュラもついています。

さすがランコム様、けっこうしっかりしたつくりのスパチュラです。

 

この商品がいいなと思ったのはランコムビューティーセンターで

スキンケアの再後に使ってもらってからでした。

 

eririn-select.hatenablog.com

 

塗るパックはそんなにいろいろ使ったことがあるわけではないのですが

きっとこれはリピートします。

 

クリームの素晴らしい成分たちがぐんぐん浸透して

翌日のお肌をうるっぷるに格上げしてくれます!!

 

 

■下地

 

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュール

 

上半期ベストコスメにも入っていますが

ファンデーションを選ばずどれと組み合わせてもとっても良かった!!!

 


f:id:eririn-select:20190102213251j:image

 

手にのせて


f:id:eririn-select:20190102213330j:image

 

なじませた後の


f:id:eririn-select:20190102213342j:image

 

このぱっとした発光力をご覧ください!!!!!

香りもすきです。下地はお仕事柄いただくことも多くていろいろ使いますが

これはもう半分以上ない!!!!!!

 

 

■ファンデーション

 

IPSA ファウンデイション  アルティメイト

 

12,000円するファンデーション!!高い!!!


f:id:eririn-select:20190102213153j:image

 

お仕事でご一緒した美容賢者さんがとってもおすすめしてて

その方のお肌があまりにも隙なしだったので購入しました。

 

クリームファンデなのですが、この付属のブラシがいい仕事してくれます。

下地もパウダーもなくて大丈夫ですよ~とBAさんはおっしゃっていたのですが

わたしは下地はマストで利用して、パウダーは基本的には使用しています。

※ツヤを残したいとき除く

 

こちらを購入した後、Instagramでいろいろ検索していたのですが

美容系のインスタグラマーさんがおすすめしていた使い方もとてもよくて♡

水で濡らしてしぼったスポンジで塗るとツヤ感マシマシ!!


f:id:eririn-select:20190102213219j:image

 

減りが遅いので永遠に使えそうです。

さすがにそれはないか。笑

 

 

■コンシーラー

 

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー1280

 


f:id:eririn-select:20190102220046j:image

 

言わずもがなの商品ですね。

2018年にやっとデビューしました。

 

わたしクマとニキビ跡が本当にひどくって!!!

コンシーラーどんだけ持っとんねんというくらい持っているのですが

これはよかったですね…!

 

かたさが適度なんですよね。

ニキビ跡とかって凹凸があるのですこしかたさのあるコンシーラーが良くて

しっかり隠してくれるので良かったです。

ニキビにはほぼこれ使っていました。

 

目もと用にしてはちょっとかたすぎるかもなので

ブラシやチップ型のコンシーラーのほうがよさそうな気がしています。

 

 

そんなこんなで2018年のわたしのベストコスメでした!!

これから1か月くらいはいろんな方のベストコスメを見ながら生きていきます♡笑