えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

ザ・ノンフィクション

日曜日の14時から、フジテレビでやってる『ザ・ノンフィクション』という番組を観ました。

 

ザ・ノンフィクション 2020年5月10日(日)放送 花子と先生の18年 ~人生を変えた犬~ 前編 - フジテレビ

ザ・ノンフィクション 2020年5月17日(日)放送 花子と先生の18年 ~人生を変えた犬~ 後編 - フジテレビ

 

普段ならほぼ間違いなく外出していて、家にいない時間帯のテレビ番組です。

 

そんなときのテーマが、2週連続で獣医師さんとその病院の看板犬との別れ。

何かの縁を感じずにはいられなかったこともあって、食い入るように画面をずっと見つめていました。

 

 

先週は一緒に観ていたのに、今日は隣にいなかった。

 

きっと愛犬との別れを現実として考えられていなかったぶん、今週はまったく違う気持ちで番組を観ることができました。

どんな経験も、きっとそのあとの自分の糧になるね。

 

 


f:id:eririn-select:20200517230659j:image

 

 

4年前、そんな細いところに顎のせて痛くないの?って何回も聞いたときの写真。

まだ若い。

 

毎日いっしょにいると、その少しの変化に気づきにくいというのも学び。