えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】2泊3日の帰省選抜メンバーについて

こんばんはー!

そしてあけましておめでとうございます!

 

実にブログは半年以上ぶりになってしまいました。

 

この間に結婚式したり異動したりとてんやわんやで

2019年はまさに「変化」という言葉がぴったりな一年間でした。

 

ブログはこんなかんじでマイペースですが

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

年末年始は9連休でしたがあっというますぎてびっくり。

残りの2泊3日は帰省に使いたいと思います。

 

 

スキンケアやベースメイクはサンプルを駆使するとして

ポイントメイクをどんなものにするか。

2020一発目は帰省選抜コスメご紹介ブログです。

 

まずポーチ。

 

f:id:eririn-select:20200102230451j:plain

 

&ROSYの付録だったARTISAN&ARTISTのポーチ。

実は&ROSYのこの手の付録は3つ持っているのですが

いちばん新しいこの子を今回の帰省でおろそうかな~と引っ張り出し。

2020年1月号付録なので先月のものですね!



f:id:eririn-select:20200102223139j:image

これまでの付録で一番マチがあってたくさん入りそう!

ポケットも付録とは思えないほどの充実っぷり。

中身までリップの生地を使っていて贅沢~!

 

 

さっそく中身を選抜!!

 

 

f:id:eririn-select:20200102230257j:plain

 

 

 

■アイブロウパウダー

 

ヘビーローテーション

パウダーアイブロウ&3Dノーズ

(02ナチュラルブラウン)

 

最近はMIMCのものをデイリーで使っていますが

旅行に持っていくのでサイズ感重視で!

 

■アイブロウマスカラ

 

インテグレート

ニュアンスアイブローマスカラ

(BR797)

 

いまの髪色に合っているかは謎だけど

こちらもサイズ感重視で…!!笑

 

■アイシャドウ

 

シャネル
レ キャトル オンブル

(342ルミエール エ オピュロンス)

こちらは2019のホリデーコレクションの限定もの!

アイホール用のベース色やアクセントのカーキ、

華やかさをプラスしたいときのゴールドもあり、

締め色もありで使い勝手良さそうだったので。

 

チップだとしっかりめにつきすぎるのだけ難点です。

面倒なのでブラシは持っていかないけど。笑

 

■チーク

 

スック

ピュア カラー ブラッシュ

(115紅氷柱)

 

こちらは2019年秋冬限定コレクションで

べにつらら、と読みます。かわいい!!!!

 

いろんな美容ツイッタラーさんが激推ししていて購入。

アイシャドウにも合うかなと思って!!

 

 

続きまして。

 

f:id:eririn-select:20200102230335j:plain

 

さてお気づきでしょうか。

ポーチが変わっておりますことを。

 

いろいろ入れているうちに

「こんなに大きくなくてええやん」となりまして

かなり昔の&ROSYの付録ARTISAN&ARTISTへ変更。

 

 

リップは2種類。

リップクリームは別途バッグのポケットに入れる予定です。

 

イヴ・サンローラン

ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット

(105)

 

いただきもの!

こちらもアイシャドウに合いそうかなって!

細身だし塗りやすそう~!

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

マット ルージュ

(102)

 

こちらもいただきもの!

かなり前のお誕生日お祝いでもらった初ラデュレ

おとなしめのカラーの気分の時はこっち使う予定。

 

f:id:eririn-select:20200102230416j:plain

 

 

■コンシーラー

 

アワーグラス

ヒドゥンコレクティブコンシーラー

(ナチュラル)

 

ニューヨークのセフォラでいろいろ探していて

本当はスティックファンデがほしかったけどいいお色味がなくて買った、という思い出の品。

 

■マスカラ

 

デジャヴュ

ラッシュアップマスカラ

(ブラック)

 

これ、いま限定でブラウンが出てますよね!気になってます♡ 

 

旅行のときのマスカラはお湯落ちマストです。

 

ビューラーはシュウウエムラの2018年のホリデーの。

チョコレートがかわいくて!!

ぱっちりまつげになれるのでよいです。

 

 

さあさあ入れてみるとこんなかんじ!

 

f:id:eririn-select:20200102223253j:plain

 

縦長タイプの収まりがよくてはなまる!!!

 

f:id:eririn-select:20200102231128j:plain

 

ここのサイドのポケットにアイブロウパウダーいます。

 

 

あとは明日の朝の気分で

・ハイライト

・リップグロスorリップオイル

・お直しでも使えるパウダー系

を追加しようかと思っています!

 

 

友達と会うとかならもっといろいろ持っていくけど

今回は親戚のみの予定なので必要最低限!

 

 

どう組み合わせたかもまた備忘録がてらアップしたいですー!!