えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショにて2020~ジャン・シャルル・ロシュー

こんばんはー!

今日からはサロショでの購入品が頻度高くなります♡

 

まずは買ったものの中で一番足の早いもの。

たしか今日までだったので、賞味期限は2日ほどです。

 

f:id:eririn-select:20200127231945j:plain 

去年のサロショでも実は購入していた

ジャン・シャルル・ロシューのフルーツタブレット

税込3564円です。

 

f:id:eririn-select:20200127232017j:plain

 

去年はホワイトだったんです。

昨年初めて食べて、その繊細さに驚きました。

だから今年も販売があると知って必ず買うと決めた♡

 

いちごにチョコレートがかかっている板チョコ。

といってしまえばそれまでなのですが

たぶん、いやまちがいなく技術の結晶なんです。

 

見た目以上に土台のタブレット部分が薄くて

こんな厚みで8つのいちごを支えているのかと驚愕。

そして薄さのおかげで、きれいに割って等分するのがノンストレスなのもポイントが高い。

(板チョコってうまく割れないといらっとしません?笑)

 

今年はミルクチョコレートだったけど

ただのチョコレートで終わらせないところがロシュー様…!

食べた瞬間、柑橘系の香りがするので何かなと思ったら

柚子のゼストがアクセントになっているそうな。

調べたらゼストというのは、柑橘類の外皮をこそげとって作ったもの。

えっ、皮なの?!ってかんじ。

実が入ってるのかと思いましたもん、それくらいジューシィさが広がる。

 

去年も今年も数はけっこう用意してくれているのかな、

という印象だったので、迷ったらぜひ食べていただきたいです!

※日本のお店でも数量限定で並ぶことがあるようです。

 

ロシューさん自身も店頭にいらっしゃって、サインもいただきました。

写真も撮ってもらえて、通訳の方に

「去年のホワイトチョコのも買いました、と伝えてください!」とアプローチ。笑

ありがとう~とにっこりお返事するロシューさんのチャーミングさよ…!

ハートのふせんでいっぱいのわたしのカタログを見て

「このハートかわいいね」と言ってくださる神対応!!

 

来年も絶対に買います。

 

 

昨日のブログ、たくさんの方が見てくださってうれしい~!

昨年のレポ記事も貼っておきますのでぜひご参考ください。

今年の出店ショコラちゃんも多くおりますので♡

 

------------------------------------------------------------

・サロショ行ったよ!って言いたいだけの記事…

【速報】サロン・デュ・ショコラ2019 - えりりんのおみや

・ナオミミズノ…

【おやつ】サロショにて~ナオミミズノ - えりりんのおみや

・ル・フルーヴ…

【おやつ】サロショにて~ル・フルーヴ - えりりんのおみや

 ・ショコ オ キャレ①…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ - えりりんのおみや

ショコ オ キャレ②…

【おやつ】サロショにて~ショコ オ キャレ禁断のふたつめ - えりりんのおみや

・ワールドチョコレートマスターズ…

【おやつ】サロショにて~ワールドチョコレートマスターズ - えりりんのおみや

・ショコラトリーヒサシ…

【おやつ】サロショにて~ショコラトリーヒサシ - えりりんのおみや

------------------------------------------------------------