えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショにて~ナオミミズノ

こんばんは!!

 

やりきった…金曜日…!

 

最近は毎日一粒ずつ

サロショで購入したチョコレートを食べる、

というのを楽しみに日々を過ごしております。

 


f:id:eririn-select:20190125223401j:image

 

今日はこちらでございます。

 

ナオミミズノの杏と塩。

ワールドチョコレートマスターズ2007受賞。

オンラインショップは売り切れ。

 

京都に洋菓子マウンテンというお店があって

そちらで購入できるみたいです。

京都は和菓子だけじゃなくてチョコレートもいろいろ!

サロショでいうとベルアメール京都別邸など。

 

そもそもワールドチョコレートマスターズって?

いろいろ調べてみたのですが一言でいうと

チョコレートの世界大会でした。3年に一度の開催!

 

サロン・デュ・ショコラの会場に入ると

いくつか並びに並んでる列があったのですが

そのうちのひとつがナオミミズノ。

 

今年の旬の素材として

ルビーチョコレートが注目される中で

かなり大きめに取り上げられていたのがこちら。

 


f:id:eririn-select:20190125224820j:image

 

イートインのソフトクリーム。

 

タブレットルビーというチョコレートも惹かれたけど

わたしは冒頭の杏と塩を購入したのでした。

 


f:id:eririn-select:20190125225037j:image

 

死海の塩がかなりきいています。

甘くとろけていく杏の中で忘れた頃にぴりっと

引き締めてくれる塩がなんともいえず。

 

塩バニラチョコレートなどもよくありますが

全体に練り込むのとアクセントなのとでは大違いで。

 


f:id:eririn-select:20190125225313j:image

 

税込1620円です。

サロショの中では一粒の単価はお求め易い部類かな。

 

1/22に購入して、賞味期限は2/4。

およそ二週間ですね。お日持ちとしては十分です。

 

 

おいしゅうございました♡