えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】サロショにて~ル・フルーヴ

こんばんは!

 

少しずつ固形物を口にできるようになってきて

おやつなんかも食べられるようになりました。

 


f:id:eririn-select:20190202222148j:image

 

今日のおやつもサロショ購入品。

サロン・デュ・ショコラ初出店のル・フルーヴ。

見てくださいこの芸術品のようなチョコレート!

宝石のような輝きです。

 

f:id:eririn-select:20190202230116j:plain

 

こちらのお店の上垣さん、兵庫県出身ということで

勝手にものすごく親近感です。

生まれ年も一年しか違わず同世代!!

 

先日アップしたナオミミズノの水野さんのもとで修行、

2014年に独立されたそうで。

 

↓ナオミミズノのチョコレートについてはこちらの記事で。

eririn-select.hatenablog.com

 

f:id:eririn-select:20190202230051j:plain

 

今年はルビーチョコレートの商品が多くて

その中でも見た目のかわいさがピカイチだったのと

オンラインでの販売がなく、当日のサロショでの希少性の高さに惹かれて購入しました。

 

f:id:eririn-select:20190202230021j:plain

 

人工香料不使用とのことです。

お色味も素材の持つ自然なもの!!

税込2,484円で、お日持ちは2/12にちまで。

購入から20日ほどでした。

 

ルビーのほうはリーフレットにも記載がありますが

口に入れるとライムがふわっと香ります。

そしてなにより目で見て楽しめるのがいいですね。

 

でも実は四角いプラリネピスターシュのほうが好み!

だってピスタチオとアーモンドプラリネの組み合わせにはさすがに勝てない。

 

さくさくした食感もアクセントになっていて◎!

このさくさくの正体はクロワッサンとのことで。

食べる前から美味しいに決まってるし、その期待以上のお味でございます。

 

お母さんと分けながらぺろりでした。

ごちそうさまでございました♡