えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【福袋】2019年初売りに繰り出してシルクの靴下を買ってみた話

こんばんは~!

 

 

1月2日は毎年、吉祥寺へ初売りに繰り出すマイファミリー。

伊勢丹新宿が大好きなのですが1年に1回だけ、

この日だけは東急吉祥寺に浮気をします。

許して伊勢丹

 

オープン前から長蛇の列に並ぶという若さも数年前までは発揮していましたが

スターバックス通称【スタバ】の福袋が事前抽選方式になった去年から

10時半ごろにゆっくり出没するタイムスケジュールに変更しました。

 

デパコス福袋は熾烈な争いが繰り広げられておりますゆえ

オープン直後で売り切れてしまい行く時間帯にはほぼないです。

何度かデパコス福袋を購入してみましたが

「結果あんまり使わなかったなあ」というのが多かったのでやめました。

スキンケアでほしいアイテムの現品が入っている、みたいに

事前に何が入っているかわかっている場合は良さそうです!

色ものはいつ使うんやみたいなどぎつい色が入ってたりすることもあるので

(特にリップとか)買うときはご注意くださいね!

※あくまで個人の感想です。

 

 

そんなわたしが目を付けたのは3階の武蔵野マルシェにて。

絹屋というシルクの靴下の福袋を発見。

 

かかとががさがさなのと足の冷えが最近ひどくて気になっていて

なんとなくシルクの靴下がほしいなーと思っていたところだったんですね。

 

この3階のフロアのほかのお店でもシルクの靴下があったのでいくつか見たのですが

福袋だとSサイズとかしかなくって断念。

わたし、足のサイズ大きくて25~26なんです。。。

 

こちらのお店は店員さんが丁寧にご説明くださって

サイズも24.5まで大丈夫よ~とのことでしたので思い切って購入!

 

中身はこんなかんじです。


f:id:eririn-select:20190102164841j:image

 

①シルクとウールの冷えとり重ね履き靴下

4,400円


f:id:eririn-select:20190102164956j:image

 

冷えとりというところに惹かれました!!

4枚も重ねたらすごくあったかそう…!!!

 

②シルク3枚目絹先丸靴下

1,200円

 

①の3枚目に履く用のストック的なかんじでしょうか。

 

③内側シルク2重編み

1,300円

 

こちらは普段から使えそうなラメとストライプメッシュ入り。


④やわらかパイル

2,200円

 

毛糸のパンツ的な感じで使えそうな腹巻きパンツ。 

 

⑤絹と綿のやわらか4重ガーゼ

1,000円

 

ガーゼタオルですね!さわり心地よき…!!

 

合計で11,000円分!!

これでね、福袋のお値段は3,000円なのですよ!!!!!

 

重ね履き靴下だけでも元が取れているという破格福袋!

 

 

さっそく冷えとりの効果を検証すべく重ね履きをおためし。

 

1枚目。シルク100%。


f:id:eririn-select:20190103132745j:image

 

うっすら足の爪なども見えますね。

 

2枚目。ウール100%。


f:id:eririn-select:20190103133006j:image

 

ここまでは5本指。

 

3枚目。シルク100%。


f:id:eririn-select:20190103133104j:image

 

急にもっこり感。3枚目もまだまだ薄めの靴下です。

 

4枚目。ウール100%。


f:id:eririn-select:20190103133235j:image

 

どの靴下よりも長い!そして急に感じる暖かみ!!

足の冷たさを感じにくくてとても良さげ!

 

家にいるときはこちらを履いてみようと思います♡