えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【贈り物】母の日、どうしよっか

こんばんは~!

 

テレビでは「GWも中盤に差し掛かり~…」などとキャスターの方がお話ししているのを横目に、わたしはというと在宅勤務というのもあってあえて有給などは使わずカレンダー通りだったので、まだお休み2日目(ただの土日)。

日曜日の今日は朝から少クラを観て

(キンプリ結成前のKINGちゃんや、関ジュ時代のこーじを観ることができて幸せ)

お気に入りのパン屋さんで買ったパンたちをブランチにして

本を読んだり部屋を片付けたり有意義に過ごした一日でした。

 

グーグルフォトさんのプッシュ通知で思い出したけど

去年の今日って自分にとってはかなり大きな一日でそのお祝いにとお母さんが花束をくれました。

わたしの好きそうな色味、ボリュームを選んでくるあたりさすが母です。偉大。

「〇年前の今日」的なお知らせをしてくれるグーグルフォト、わたしは好きだな。

 


f:id:eririn-select:20200503182552j:image

 

さて、ちょうど来週の日曜日は母の日ですね。

皆さんはいつも何かされてますか?

お花が好きな母なので、独身時代はお花を買って帰ったり宅配で母の日当日に手配してもらうように注文したりしていましたが

結婚してからは手配もふたり分(旦那さんのお母さんと自分のお母さん)!

お歳暮やお中元は親族の方含め気にしなくていい、というのが義実家のご意向だったのですが、お誕生日だったりイベントごとは必ず何かしら贈るようにしています。

これはわたし自身のお父さんを見て育った部分がとても大きいと思っていて、お父さんは必ず父の日や母の日には自分の両親はもちろんお母さんの両親にも、必ずお花を贈っていました。

転勤族で海外に住んでいる期間が長かったにも関わらず、そういうところがとてもマメで、幼いながらにお父さんってすごいとずっと思っていたなあ。

いま思えば遠くに住んでいるからこその気遣いだったのかもしれません。

こういうのって男性で積極的にできる人は少ないと思っていて、例に漏れずわたしの旦那さんもまったくもって無頓着。

「これどうかな~?」と事前に確認だけ入れています、念のため。

 

そんな今年は何にしたかというと、自分のお母さんと旦那さんのお母さんで送り分けしました。ちなみに去年は同じもの(たしかカーネーションの花束を色違いで)。

 

まず、わたしのお母さんにはアジサイの鉢植えを楽天で購入。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらのサイトではいろんなお花の種類が選べてよかったです!

カーネーションはなんか飽きたなあと思って笑、アジサイに。

 

f:id:eririn-select:20200503182508j:plain

※画像はサイトよりお借りしました。

 

 

旦那さんのお母さんには、お花じゃなくて鰻にしました!こちらも楽天で。

 

item.rakuten.co.jp

 

自粛が続いていてほとんど外出していないとおっしゃっていたので、何かおいしいものをと思ったのをきっかけに。

「ありがとう」の焼き印がついたどら焼きもかわいい。

喜んでいただけるとよいなあ。

なぜ自分のお母さんには食べ物じゃないのかというと、自粛中動かないのにめちゃめちゃ食べてて太りすぎているような気がしたからです。笑

 

 

こうやって毎年記録を残して、何をあげたか思い出せるようにしておこうと思います。笑