えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ごはん】SNSでざわついた焼肉屋さんのこと

こんばんはー!

 

 

自粛期間中はなかなか外食もできなくて悲しいですよね。

行きたいお店リストばっかり増えていきます。

いろんなお店でテイクアウトが始まったのはうれしい♡

おうちごはんに飽きたときは近くの居酒屋さんやフレンチが始めたお弁当屋テイクアウトのおかずを楽しんでおります。

 

今日はSNSで話題になっていたうし松へ3月に行ってきたのでご紹介!

 

tabelog.com

 

1月に電話で予約して(なかなかつながらなかった)

土日でやっと予約とれたのが3月の中旬という人気っぷりでございました。コースどうしますか?と電話の時に言われたんですがリサーチ不足でコースを把握していなくて。笑

後からネットで検索したところによるとコースはふたつだけ。

・うし松コース(9000円)

・おまかせコース(15000円)

これとは別に、お店の名物【縛りタン】もあったので、うし松コースに縛りタン追加でお願いすることにしました。

 

 

待ちに待った当日はあいにくの雨だった…

わたしは広尾駅から歩いたのですが10分ちょっとくらいかかりました。

 

お店は地下にあります。

 

f:id:eririn-select:20200502221305j:plain

 

f:id:eririn-select:20200502221330j:plain

 


お品書きも。

f:id:eririn-select:20200502221357j:plain

 

 

まずはテールスープ。

 

f:id:eririn-select:20200502221417j:plain

 

 

雨で寒かったので身体に沁みわたって1品目から最高でした。

f:id:eririn-select:20200502221443j:plain


前菜のナムル。

 

f:id:eririn-select:20200502221456j:plain


熟成タンのタイミングで縛りタンもいっしょに!!

おいなりさんみたいなコロンとかわいい子が縛りタン。中にはたっくさんのネギ!

ネギを上にのせて食べるタンが多いけどこれはお肉でネギを包んであって、軽くて何個でも食べられそうな勢いでした。絶対追加してほしい!!

 

続いて塩系の厳選部位二種とホルモン。

 

f:id:eririn-select:20200502221642j:plain

 

この日は肩ロースとシンシン、ホルモンはシマチョウでした。

シンシンは「芯々」と書くそうで、名前のとおり内ももよりもさらに内側にある芯の部分、とのことで(知らなかった)。

焼肉って本当に大好きなんですけど、部位とかすぐに忘れてしまう…

グルメとは程遠いなあといつも思います。ワインもすぐに忘れます。

 

f:id:eririn-select:20200502221650j:plain


そして一番好きだったかもしれない牛スジ煮込み。

この時ばかりはビールを飲みたいと思いました。ワイン飲んでたけど、もう間違いなくこいつにはビールだなと!!

 

そしてお待ちかね、たれ焼き肉厳選部位三種。

外モモ、トモバラ…もうひとつ忘れてしまったんですよ!!!!!(またかい)

 

f:id:eririn-select:20200502221806j:plain


 

外モモとトモバラは茨城のお肉とおっしゃっていたように記憶しています。

おいしかったなあ…でもやっぱり王者はこれですよね。

 

f:id:eririn-select:20200502221824j:plain

 

 

サーロインの炙りすき焼き、卵と一緒に。

もう焼いてすぐに食べたかったので写真すらないですよね。

ただこのオレンジ色の濃ゆい卵の黄身をぜひ見ていただきたい…!!

 

〆は角煮醤油ラーメン。

 

f:id:eririn-select:20200502221842j:plain

 

この時点でおなかはけっこう膨らんでいるんですけれど、それでももっと食べたいなって思えるラーメン。

 

デザートは4つくらいの中から選べたのですが、プリンにしました。

 

f:id:eririn-select:20200502221927j:plain

 

 

濃厚でおいしかったです。もう本当に語彙力ないな…。

あとは今度はもっとリアルタイムでブログ書かないとだめですね。忘れてるな~。

 

せっかくなので次の予約もして帰ってきたのですがこの状況で悲しい…。

でもこの縛りタンを食べに絶対にまた行きたいと思ってます。

 

自粛期間が落ち着いたら、ぜひぜひ!!!!!