えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】日帰りで栃木まで後編

こんばんはー!

 

先日の栃木旅行の続きです!

前半はこちらから↓

 http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/07/17/222032

 

 

 ランチを食べたあとは

スイーツを食べにいきました。

ランチのお店でスイーツがでてきたことは

きっと秒で忘れたんだと思います。

 

 

くだものやカフェ藤屋さんで。


f:id:eririn-select:20180723214225j:image

 

 右のクレープみたいなの、

とて焼きっていうそうな!

いちごだけで作った贅沢ジュースと

シーズン最後のとちおとめをそのまま。

 


f:id:eririn-select:20180723214344j:image

 

とちおとめって意外とちっちゃくてかわいい。

 

雨だったのもあって人が少なかったのが

逆に良かった!普段すごく混んでそう。

 

お店のメニューは手描きの絵もついていて

愛にあふれた素敵な空間だったなあ♡

 

夜はもちろん餃子を食べました。

食べてばっかりだけど、食べてないとき何してたかというと移動です。

 

つまり寝てました。笑

 

文字通り食っちゃ寝してました。

彼…ごめんね…

 


f:id:eririn-select:20180723214821j:image

※画像が横向きになる病気。

 

名前からしておいしそうなこの通りで。

 


f:id:eririn-select:20180723214851j:image

 ※画像が横向きに以下同文。

 

悟空というお店に行きました!

30分くらい並んだかな、混んでましたよ!!

 

明るいお母さんの威勢のいい声が心地よい。

すごくフレンドリーでした。

 

お醤油はほとんどいらなくて

お酢で食べるのがおすすめなんだそうです!

 


f:id:eririn-select:20180723215138j:image

 
f:id:eririn-select:20180723215206j:image

 

ひとり一皿ずつこちらのセットを。

けっこうおなかいっぱいになった!!

 

小籠包並に肉汁がじゅわっと!!

ニンニクがすごくきいてるやつがあって

どれだったかなあーー忘れてしまった!!

 

次の日の朝に予定がないときに食べることをおすすめします。笑

 

お酒飲まなかったのもあるけど

お会計が安かったのもびっくりしました!

いくらだったかは案の定忘れた…

 

冷凍のおみやげも家族用に買うほど♡

お気に入り餃子になりました!

紀ノ国屋だったかなあー高めのどこかのスーパーでも売っているそうです!

 

 

こうやって振り返ると食べてばっかり!

びっくりする!!!!笑

 

実はまた9月にも栃木に旅行予定です!

今度は一泊!

 

そのときにおすすめの栃木土産もご紹介しますね♡