えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ネイル】ジェルの反動が欲望と化する

こんばんは!

 

 

明日からお仕事なんて信じられない…

GWってあっというまだしこんなに外に出ない長期休暇は初めてです。

突然毎日アップしてみたり、かと思えばウンヶ月も空いたりと気ままなブログなおかげで、実は下書きには日の目を見ない記事がいくつもあります。

ちょうど、2019年5月6日の下書きが残っていたので、そのときのお話を。

 

(当時)新しく買ったネイルと、モーニングについてです。

どうぞ♡←

 

 

 

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

GW最終日のこの日は旦那さんと少し早起きしてモーニングへ。

いろいろ調べて 朝9時からやっている【ラシーヌ ファーム トゥー パーク】へ。

 

tabelog.com

 

池袋の駅からちょっと歩いたところにある南池袋公園のそば。

お店の方でレジャーシートとかも用意してくれてるのか、来る人が持参してくるのかはわからなかったけど公園でごはんを食べているファミリーもたくさん!

 

f:id:eririn-select:20200505205306j:plain

 

店内は2回がメインの飲食スペースで、完全なおしゃれカフェ!!

連休最終日の10時前でしたが、PCカタカタしている人や勉強している人も。

 

f:id:eririn-select:20200505204236j:plain

 

コーヒーはマグだったけど

 

f:id:eririn-select:20200505204328j:plain

 

 

カフェラテはテイクアウト仕様という不思議。

頼んだメニューの名前は忘れてしまったけれど、写真と公式サイトから推察。

 

f:id:eririn-select:20200505205144j:plain

 

おそらくスペシャルモーニングプレート。

ラシーヌブレッドと目玉焼きにベーコン、サラダで税込750円。

バランスよくてよいですね!!家だとどうしても炭水化物に頼りがち。

ちなみにお店の名前でもある「ラシーヌ」はフランス語で根っこだそう。

 

f:id:eririn-select:20200505205238j:plain

 

 

パンケーキ。いろんなフルーツがのっているのですが、今のメニューを見る限り同じものがなさそう。

プレーンのパンケーキでバナナとバニラバター、メープルシロップ付きで税込1200円。

生クリームこんもりだけど意外とさっぱり食べることができた記憶があります。

 

ふたりでこれは一瞬でペロリでしたな…。

朝ごはんがっつり派なわたしはもう1品くらい頼んでもよかったかも。

(でもいま改めてメニューを見ると、モーニングはこのプレートとパンケーキだけかも。)

 

コーヒーを持っている写真でちらりと写るネイルはこちら。

 

f:id:eririn-select:20200505205346j:plain

 

 

THREEの2019年夏限定コレクションのもの。

X19 RAINY BLOOM BLOOM

この時のコンセプトが本当に素敵なんです。

「グラデーションが咲く、雨色の世界を指先へ。

雲間から射しこむ光を、花びらに反射させて。」

 

f:id:eririn-select:20200505205412j:plain

 

 

たしか二度塗りでこの発色。

 

 

f:id:eririn-select:20200505205441j:plain

 

外パケも雨をイメージしていてかわいい。

このコレクションは本当にかわいすぎたんですが、厳選して3色買いました。

・(左)X13 CLOUDBUSTING

・(右)X20 HYDRANGEA RANGER

特にこの紫のX20はけっこうな人気だったな~。

 

THREEのネイル、塗りやすくて好きなんですがわたしの爪との相性が悪いのか、びっくりするくらい持ちがよくないのが悲しい…。

 

でも世界感や色は、THREEじゃないと出せないよなあ~というものばかりでついつい買ってしまう…気づけば手持ちでいちばん多いのはTHREEです。

 

 

タイトルが「ジェルの反動が欲望と化する」というのは

この時期にびっくりするくらいネイルカラー買ってたからだと思います。笑

月に10本くらい買ってたもん…反省反省!!!

 

ここまで書いてびっくりしたんですけどいま改めて過去記事観ていたら

モーニングのことはすでにブログに上げてたよっていう!!!!!笑

 

eririn-select.hatenablog.com

 

だからこれは、ネイルの記事としてみてくださいね!!爆恥

※ちなみにモーニング、値段が少し上がっている様子だ!!

 

明日からのお仕事、がんばりましょうね~!!!