えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ハマった】stayhomeでオルビスに貢ぐお金が確実に増えたことについて

こんばんは~!

 

 

世の中の流れに違わず、オンラインでモノを買うことが増えました。

前々からネットショッピングはそれなりに活用していた方だと思いますが、ついに洋服を買うようになったので以前よりも抵抗がなくなったんやなあと感じています。

(5月に入ってあったかくなって、着る服がないことに気づきました)

 

そんなわたしが最近ハマっているのがオルビスです。

お買い物はこれまでにもしたことがありますが、頻度が3か月に1回から月イチに爆増。

 

いまいちばんのお気に入りはこちら。



f:id:eririn-select:20200503212858j:image

 

www.orbis.co.jp

 

朝美人のグリーン習慣!!

味はホウレンソウやケールメインのオリジナルグリーンと、ゴールデンベリーやkabおちゃバナナの入ったオリジナルイエローのふたつ。

 

4月いっぱいまで、こちらの徳用(約25日分)とレギュラー(10日分)のセットが少しお安い価格だったので買いだめしました。

いつもより500円安いんだけど、それもちりつもですよね!!

ちなみにグリーンが売り切れていて、入荷は5月末の予定とのこと!!


f:id:eririn-select:20200504163807j:image

 

 

こちらはオリジナルイエローの徳用を作る様子。

大さじ1(すりきりよりちょっとこんもりが目安)に豆乳などを200ml溶かすだけ。

 


f:id:eririn-select:20200504163823j:image

 

レギュラーだと1袋で1回分になっていて便利ですが、どのみち混ぜるので徳用のほうがいいかなーと思っています。

(いつも大さじですくったそのさじでかき混ぜているO型日本代表)

 

 

こちらの商品を初めて買ったのって実は4月なんです。

在宅勤務が始まって「この生活は絶対に太るやんな…?」と思い立ち、出社するときと何が変わって何が変わっていないのかを少し考えてみました。

 

------------------------------------------------------------

・朝起きる時間はそんなに変わらない

・一方で通勤時間がカットされる分、朝ごはん開始時間がいつもより遅くなった

・当たり前のように家から出ないしずっと座りっぱなし=おそろしく動かない

⇒つまり消費カロリーは劇的に落ちているはず

・おなかがあんまりすかなくなった(動かないから?)

------------------------------------------------------------

 

業界にもよると思うのですが、始業が10時と遅めなので午前中の体感としては本当に一瞬。打ち合わせがあろうもんならまさに光陰矢のごとし(?)。

 

ただお昼の時間はきっちり12時くらいからなことが多くて。結論としては

朝ごはんと昼ごはんの間隔がとても短くなっていることに気づいたのです。

 

そこで改善しようと思ったのが「朝はがっつり食べなくてもいいかも」ということ。

だってすぐにお昼ごはんの時間なんですもの。

朝は軽く済ませよう、できれば栄養が取れてカロリーも抑えたいな~…

ここでオルビスのサイトを見ていたら発見したのが「朝美人のグリーン習慣」。

ただ摂取カロリーを落としたいだけではなくて、便秘にも悩んでいたので「酵素」というワードにホイホイと惹かれました。

 

なので最近の朝ごはんは以下のルーティーンに落ち着いています。

まず白湯⇒その日のフルーツ(いちごやりんご、キウイがほとんど)⇒朝美人のグリーン習慣⇒チーズ

 

いままでパンやらごはんをがっつり食べていたのと比べると、炭水化物の摂取量はかなり減っているのではないかなと思います。

めちゃめちゃお通じが良くなった!とかではないですが、この1か月続けてみて調子のいい日が増えたのはやはりこれのおかげかなと思っています。

 

そしてそして、今なら5000円以上買うとマイリトルボックスとのコラボポーチももらえます。思ったよりも大きくて何に使おうか考え中。

マチもあるところがポイント高いです!

 

f:id:eririn-select:20200503212907j:plain

 

HAPPY W キャンペーン|化粧品・スキンケア・基礎化粧品の通販|オルビス公式オンラインショップ

 

オルビスはポイント還元率もえぐい(20%とかの時も!)ので、ついついお買い物したくなってしまって思うつぼ…。

最近は骨盤矯正下着なんかも。笑

 

ファンデのスポンジ用のクリーナーも何個もリピ買いしています。

 

www.orbis.co.jp

 

 

オルビスの好きなところは、購入点数と同じ数のサンプルが選べること!

他の通販サイトとかもそういうシステムがあるのかはわからないですが、好きなサンプルを自分でチョイスできるのはありがたい!

気になっている商品をまずはサンプルでお試しするのもありだし、旅行用で足りないものを調達するみたいな使い方もよくします。

※洗い流さないトリートメントとか!!

1回分のパウチになってるとめちゃありがたいので、かなり重宝します! 

 

あ!!!あともうひとつのおすすめはディフェンセラ!

ちょっと前にいったいつものエステのお姉さんから「えりちゃんお肌すべっすべじゃん何してるの!!」って言われたのは間違いなくこやつや…。

 

www.orbis.co.jp

 

オルビスのおすすめ商品があったらぜひぜひ教えてくださいませ♡