えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【スキンケア】愛用クレンジング=落とすって大事なんだと実感する

こんばんはー!

 

 

自他ともに認めるニキビできやすい日本代表のわたし、

最近はとってもお肌が落ち着いております。

去年、およそ10年ぶりに韓国に旅行してきて

(その時に買ったものなどまたアップしたいです)

スキンケア熱が高まっているのもありますが

何よりもやっぱり「落とす」だなと。

 

びっくりするほどぐうたら人間なので

お酒飲んで帰ってきた日はお化粧落とさず寝る、

なんてことは日常茶飯事だったのですが

この悪習慣をやめてみると、不思議なくらいに肌荒れしなくなりました。

(いや、当たり前なんですほんまに)

 

そこからクレンジングいろいろ試したい熱が高まり

今は気分やお肌の状態でこれらを使い分けしています。

 

f:id:eririn-select:20200119220804j:plain

 

左から…

 

【ふき取りタイプ】シュウウエムラ 

A/O+P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル イン ウォーター

⇒商品名めっちゃ長いな…。。

お酒飲んだ日などクレンジングする気力のない日に。

でもオイル感強めでお肌に残る油膜っぽいかんじが苦手で…

リピートはしないつもりです。

 

【リキッドタイプ】オルビス

クレンジングリキッド 02 (樹木のしずく)

 ⇒こちらは有名なオルビスのクレンジングリキッドの限定品。

可もなく不可もなく!しっかりめにメイクしているけど

オイルは刺激が強くて使いたくないなあっていうとき用です。

 

【ポイントメイク】ランコム

ビファシル

⇒ポイントメイク落としはこれじゃないと絶対にだめ!!

たぶん10本くらいリピートしています。

ビフェスタもいろんな方がおすすめしていて使ってみたのですが

わたしはしみちゃって目が痛くなるので合わなかったです…。

リップとアイメイクは落ちにくいもののときはこちらを先に使って

そのあと全顔のクレンジングします。

 

【オイルタイプ】ファンケル

マイルドクレンジングオイル

⇒王道!オイルだけどリキッドに近い使い心地で人気も納得!

 とはいえオイルはできる限り使うのを避けたいので

さっと落としたいラクしたいときやばっちりメイクの日に。

 

【ジェル→オイルタイプ】ランコム

アプソリュ オイル イン ジェル クレンジング

 ⇒1万円もするお高い商品!!!!リッチな気分に浸りたいとき用!

ランコムのビューティーセンター行ったときに使っていただいて

とてもよかったので購入しました。

手に出すとジェルなのですが、なじませるとオイルに変化するタイプ。

ローズの香りで癒されます…♡

 

ちなみにビューティーセンターの記事はこちらです。

eririn-select.hatenablog.com

 

【ジェル→オイルタイプ】シンピュルテ

ピュアクレンジング クリア ラージ

⇒サイトを見たところ、今はパッケージがもっとシンプルですね!

 通常は120gなのですが、定期的に230ℊのラージサイズが出ます。

この商品は、お肌のきれいなお友達が

「これ使ってておすすめ」と言ってプレゼントしてくれました♡

 それから気に入ってずっと使っていて、ラージサイズの出るときに

買いだめしています。4本目くらいかなあ!

いちばん使いやすいので、使用頻度が最も高い子です。

 

【バームタイプ】ファミュ

ビューティ クレンジングバーム

⇒かの有名な、ファミュ様のクレンジングバーム。

SNSでよく見るので購入したのですが、テクスチャーがかたくて!

メイクとなじませるのがわたしはうまくできなくて…

マナラのホットクレンジングに使い心地が似ています。

ちょっとぽかぽかするところとか伸びにくいところも。。。

香りが良くて癒され効果は抜群なので、ミネラルコスメで仕上げた日に

軽くなじませて使うことが多いです。

(ごしごししなくても落ちやすいメイクの日に、ね!)

 

 

いま改めて書いてみるとミルクタイプが意外とないですね。

ミルクでお気に入りはカバーマークの有名なやつなのですが

いま実はストックとして1本棚の中に眠っています。

いろんなもの開けちゃって使いすぎかなと思ってとってあるという。笑

いま使っているものどれか使い切ったら開けようっと。

 

あとはミニサイズのサンプルをいただいてよかったので

バニラコのクレンジングバームzeroも韓国で買いました。

色違いでふたつストックあり。ピンクと黄色だったかな!

そんなわけでしばらくクレンジングには困らなそうです!

 

気になるのはバームタイプが多くてYSLとかSHIROも使ってみたい!

ファミュみたいな伸びにくいものよりするするとろけちゃう、

みたいなタイプのバームのおすすめ、ぜひ教えてください♡