えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ごはん】うしごろでリッチにお祝いランチ

こんばんはー!

 

 

先日、お母さんの誕生日をお祝いしてきました。

 

お店はこちらー!!

 

tabelog.com

 

去年のお誕生日はお寿司だったのですが、今年はお肉のリクエストだったので。

もうあと何年かで還暦を迎えるお母さんですが

さすがわたしのおかん、胃袋の衰えはまったくありません。笑

 

パーテーションで仕切られた、2階の半個室に通してもらいました。

横の方は見えませんが、声は丸聞こえ。

柳原可奈子横澤夏子みたいな二人組の会話だったので

ニヤニヤしながらランチを楽しむアラカンとアラサーの親子。

 

一休経由で予約して、グラスシャンパンがついた「たべごろ」コースを。

通常だとひとり9,525円のコースだそうですが、19%オフで7,711円に。

 

たべごろコースは税抜6,800円、サービス料が半個室として10%とすると8,024円、

グラスシャンパンなので1,000円くらいは少なくともしているとなるとお得!

 

さてコースの中身を順番にご紹介。

 

f:id:eririn-select:20190218233853j:plain

 

ナムル盛り合わせと

 

f:id:eririn-select:20190218233922j:plain

 

キムチ盛り合わせ。

ナムルもキムチもお上品。

 

そしてお写真撮り忘れましたがサラダ。

2種類あるのですが、ひとりずつ好きな方を選ぶことができます。

クレソンに粉チーズをかけたものとオーソドックスなチョレギサラダ

もちろんひとつずつ頼んでシェアしました。

 

続いて本日の牛刺し。この日はユッケ♡

 

f:id:eririn-select:20190218234007j:plain

 

お母さんは生肉があまり好きではないので、ほぼわたしひとりでいただく。

はい、至福。

 

 

f:id:eririn-select:20190218234044j:plain

 

続いて

極みのタンしゃぶ(奥)

厚切りハラミ(左手)

厳選赤身肉・塩(手前)

 

もうね、部位の名前もちゃんと聞いたけどキレイに忘れました。

ハラミが特においしかった、分厚くてかむじゅわあっと旨味が。

 

タンしゃぶはね、レモンかと思ったらまさかの

大根おろしと塩昆布をお好みでのせて食べてください、と言われるんです。

まさかのタン様にレモン以外のパートナーとは!!!!

 

おいしいです、新しい出会いに感謝です。

 

まだまだお肉は続きまして、ホルモン2種盛り合わせ。

ミノのハツだったかな?お写真はミノ。

 

f:id:eririn-select:20190218234125j:plain

 

お母さんが「イカみたい!」と言っていたホルモン様。

安い焼肉屋さんのホルモンってかみきれなくてずーっと口の中にあるんだけど

これはきちんと噛みちぎれる。イカという例えもわかる気がします。

 

そして山場にたどり着きました!!!!!

ザブトンのすき焼きいいいいいいいいいい♡

 

お高い焼肉屋さんご自慢の

お肉一枚に対して卵黄ひとつぶんの卵を贅沢に使うすき焼き…♡

 

f:id:eririn-select:20190218234156j:plain

 

卵は新鮮で、黄身というよりもはやオレンジ身!濃ゆい! 

 

f:id:eririn-select:20190218234258j:plain

 

そんなザブトンに加えて本日の特選部位2種。

お察しの通り、部位の名前はさっぱり忘れました…ごめんなさい。

 

そして〆はメニューの〆コーナーからひとり1品選べるスタイル。

わたしたちがオーダーしたのはとりそぼろごはん(たしかそんな名前)と

 

f:id:eririn-select:20190218234326j:plain

 

 季節限定のしじみラーメンを。

出てきた瞬間からしじみの香りで胸も気持ちもいっぱいになります。

 

f:id:eririn-select:20190218234357j:plain

 

おなかいっぱいでもちゅるっと食べられる。

 

そしてスイーツもひとり1品選ぶことができます。

コースでもそれぞれでチョイスできるメニューがあるっていいですね♡

 

バニラアイスとスイートポテト(的な)組み合わせと 

 

f:id:eririn-select:20190218234539j:plain

 

真っ白なブランマンジェに、お誕生日のお祝いサービスでつけてくれた

季節のジェラート。プレートは前もって希望すれば受けてもらえます!

 

 

f:id:eririn-select:20190218233104j:image

 

わたしの好みはスイートポテト。

芋好き日本代表なのでそこは譲れません。

 

おなかいっぱい、母娘そろって大満足のコースでした。

脂身もしっかりあるお肉が多かったので、脂っこいものが苦手だと厳しそうです。

お肉はすべてお店の人に焼いてもらえるし、至れり尽くせりのいいお店!

 

隣の人の声は全部聞こえるよ、というところだけが懸念点です。

 

銀座よりも銀座一丁目のほうが近いので電車で行かれる際はご注意ください。