えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【福袋】コーヒーと紅茶に埋もれる気持ち

こんばんは~!

 

 

今日は2019年福袋第二弾~!

一発目の靴下福袋の話はこちらからどうぞ♡

 

eririn-select.hatenablog.com

 

わたしコーヒー紅茶が大好きなのですが毎年買っている福袋があります。

それはタリーズとスタバ。

 

かれこれ5年くらいは買っている気がする。

スタバは2018年から事前抽選となりましたが、去年はわたしが当選、

今年は彼が当選してくれたので2年連続購入できています。

 

タリーズは事前に予約ができますし中身もわかっているのと

ドリンクチケットのお得感がすごいので毎年買っています。

ただ去年の2018年から、ドリンクチケットの有効期限が短くなりましたね。

たしか例年9月いっぱいまで使えたものが6月いっぱいになっていました。

あとは干支のマグカップも毎年定番で入っていましたが今年はなかったー!

 

さっそくひとつずつご紹介しますね。 

 

タリーズコーヒー

 

公式サイトを見ていただくのが一番早いですね!

HAPPY BAG |TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 

わたしは3,000円のレッド、母は5,000円を事前予約で購入。

15時ごろ受け取りに行きましたが、10,000円は売り切れていて

3,000円はベージュしか在庫がなさそうでした。

 

 

f:id:eririn-select:20190104221630j:plain

 

 

例年10,000円を購入しているのですが

干支ミニテディが今年は特にかわいくて3,000円に。

ついつい集めたくなってしまうかわいさですね♡

 

f:id:eririn-select:20190104221647j:plain

 

ドリンクチケットが3,000円の福袋には5枚付いているのですが

ショートサイズのドリンクと交換できます。

季節限定の高いドリンクだと470円くらいの商品があるので、このチケットだけで

2,000円以上の価値があります!!お得!!

 

 

スターバックス

 

彼の引き取りが1/2だったので、1/1からTwitterで口コミをチェック。笑

「今年はハズレ」みたいなご意見がたくさん…!!

 

【袋が布じゃない】というのが大きかったようですね。。。

個人的には非売品が手に入るという点でスタバの福袋は毎年楽しみだし

少なくともハズレだなーと思うことはあんまりないです!

そんなわたし(彼)の中身はこのようなラインナップでした。

f:id:eririn-select:20190104221353j:plain

※撮影…彼

 

いつも通りのコーヒー2種類とインスタントに加え

ひざかけとジッパーバッグ、サンドイッチボックスは全てにおいて共通だったようですね。

タンブラーが写っているのですがどんなものかはまだ実物を見ていないためわからず…!!

 

2018年はドリンクのギフトカードをだれにあげるでもなく、自分で使うでもなく。

存在をすっかり忘れて大掃除の時に発見するという超絶モッタイナイ体験をしたので

今年は早々に使い切りたいと思います。笑

 

 

■カレルチャペック

 

初挑戦の福袋!

たまたまお店の前を通りかかってあるアイテムに惹かれて購入を決意。

3,500円でした。


f:id:eririn-select:20190104220350j:image

※公式サイトよりお借りしました。

 

中身!!

 

f:id:eririn-select:20190104221418j:plain

 

バラのティーバッグはオンラインだと

5ピースで550円(税込594円)だったので、ひとつ110円。

 

f:id:eririn-select:20190104221053j:plain

こちらが4種類5ピースずつ入っていたのでこれだけで2200円です。

 

アールグレイは珍しいパウダータイプ。

お湯か水に溶かしてさっと飲めます。

80gのリーフが1300円(税込1404円)だったので

こちらも少なくとも1000円くらいの価値がありそう。

 

イノシシのかぶりものをしたかわいいパケのティーバッグは

それぞれ15g、10パック入っていました。

f:id:eririn-select:20190104221529j:plain

 

中身のgが同じなのに入れ物のサイズが違う…。

 

f:id:eririn-select:20190104221557j:plain

 

こちらは福袋限定商品なのかしら…?

バーコードついているので違うような気もするけど

探してもお値段が出てきませんでした。

 

32gで8パックの水出しが1000円みたいなので

こちらはふたつで1500円くらいかな…??

 

あとこれがいちばんほしかった「惹かれたあるアイテム」なのですが

ティーバッグを絞る茶葉専用トング!!


f:id:eririn-select:20190102175105j:image

 

めっちゃ便利!!

いつもティーバッグ絞らないからもったいないと思っていたの!!!

カレルチャペックのロゴも絵も入っててかわいい♡

 

というわけで、換算できるものについてはおよそ4,700円、

公式情報によると50%オフ相当の福袋でした!

 

カレルチャペックは公式オンライン見るとどれも売り切れなので人気そう。

買えてよかったです♡

 

レビューとしては遅くなってしまいましたが

どなたかのご参考になりますように。