えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】えりりん2018ベストコスメ!!!

あけましておめでとうございます!!

 

年が明けましたね!

2018年はキンプリにはまったので紅白はもちろん

ジャニーズの年越しもずうううううっと観ていました。

(全員すき…いわちから入って岸くん、いまはれんれんと神宮寺くんもすき)

タキツバのラストライブも観ることができてよかったです。

2003年の夢物語や2006年のVenusは青春時代まっただなか。

翼くんがしゃべっているときは涙が出ました…。

 

そんな2018年の余韻も冷めやらぬ中

昨年やり残したことがあります、そうそれは…

 

ベストコスメ選びです!!!!!

スキンケア・ベース編とそれ以外の色ものに分けたいと思います。

今日は色ものからどうぞ♡

 

使用頻度という点で選びました。

なので平日の時間があまりない戦場のような朝(笑)に

いかにささっときれいに仕上がるか、という観点で選んでおります!

 

 

■アイシャドウ

 

CHANEL レ キャトル オンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス

通称「祭キャトル」ちゃんですね!


f:id:eririn-select:20190101213531j:image

 

こちらは秋ごろにイベントで先行発売していたものですが

わたしは12月の通常限定発売時にゲットいたしました。

12月に購入してから毎日のようにこちらを手に取っていたような気がします。

 

NARSのウォンテッドパレットも迷ったのですが

なにぶんズボラゆえ、やはりチップがついている4色パレットが平日メイクはラク

多色すぎたりブラシやチップが付属でないと急いでいるときは面倒で。笑

使用頻度でシャネルのこちらを選びました。

 

上の2色はマストで使って、下はどちらも使ったりどちらかしか使わなかったり

万能選手でございます!特にこの季節はよきですね!

元旦の本日もこちらを使用しました。

 

 

■チーク

 

NARS ナーズイストウォンテッドチークパレットⅠ

 

2018上半期ベストコスメでも選んでおりますので、詳しくは以下記事をぜひ!

eririn-select.hatenablog.com

 

いちばん使用頻度が高かったのは下の真ん中、4068です。

調べたところ定番でもありそう…??

www.narscosmetics.jp

 

いろいろ混ぜて使ってみるのがいいのだろうけど

まったく冒険できていなくて反省…!

下の右のお色以外は全部ほんのりした色づきなのでお仕事によきでした。

もはやすべてお仕事メイク的にどうだったかといった観点になっている。笑

 

 

■ハイライト

 

Milk MAKEUP ホログラフィックスティック MARS

ボビイブラウンでハイライト沼に見事にはまりこんだわたしですが

海外コスメのこちらがほんっとうに素敵で毎日使っています。

 

eririn-select.hatenablog.com

 

こちらでも紹介しています!

ボビイのハイライトが磨き上げるようなツヤを作り上げるのに対して

Milkのハイライトは内側からぱぁっとお顔を明るくしてくれるような

そんな自然なツヤを生み出してくれるアイテムなのです。

 

スティックタイプなので直接ぐりぐりもOK、指で丁寧になじませるもよし。

NY旅行で購入してすぐ使ったときの良さに感激して

ストックも買いました!セフォラでも在庫少なかった!!

 

 

■リップ(スティック部門)

 

YouTuberのせきねりささんが2018ベスコスのリップを

スティック部門とグロス部門に分けていたのでこのようにしました♡

 

リップスティックはプチプラで圧倒的に使用頻度の高いこちら!


f:id:eririn-select:20190101213557j:image

※あ…画像がまた横になるううう

 

レディット ミラーレスティントルージュ02 ノーブルレッド(右※上)

レディット ミラーレスティントルージュ04 ハンサムローズ(左※下)

 

このスウォッチは4ストロークしてます。

 

細身でスタイリッシュなパッケージもお仕事にぴったりだし

するする塗りやすくてこまめに塗りなおすのに◎。

色持ちはティントと銘打っている割には…というかんじですが

色づきがシアーなので自分好みに調節できるところがわたしは好きです。

 

銀座?有楽町?のLOFTで刻印イベントやってた時に購入しました。

 

■リップ(グロス部門)

 

またまた上半期ベストコスメでも選出しております商品です。

 

eririn-select.hatenablog.com

(再掲。笑)


f:id:eririn-select:20190101213732j:image

 

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ3 チャーム(右※上)

クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ5 ドリームストーン(左※下)

 

こちらもイベントで刻印できる時期にゲットしておりました♡

 

eririn-select.hatenablog.com

 

これも持ちがいいわけではないのだけどなんといっても

ちゅるんちゅるんの清楚系リップに仕上がるところが最高です!!

お仕事にも主張しすぎなくてよいし

デートでもギラギラしすぎなくてちょうどいいふっくらした唇に仕上がります。

 

これとレディットはだいたいお仕事の日はバッグに入っていましたね。

逆に言えば休日メイクではほぼ使うことなかったかもしれないです。

なんだかんだOLですので、さっと塗りなおせて嫌味のない仕上がりになる

お仕事に使える子が一番なのです。


f:id:eririn-select:20190101213821j:image

 

買ってから活用できていない子たちもたくさんいるので

お休み中にいろいろ研究したいと思います♡

 

年末年始は2018ベストコスメのハッシュタグを眺めてニヤニヤしています♡