えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【てみやげ】デザインもかわいい新宿伊勢丹限定スイーツ

こんばんは!!


今日は久しぶりに手土産のことについて!
前々から行列なことが多くて
そんなにおいしいのかなーと気になっていたお店。

fika(フィーカ)さん。
北欧菓子専門ブランドで、購入できるのは新宿の伊勢丹のみ。
なるほど。だから行列なんですね。

東京でしか買えないおみやげ特集みたいな記事でも
よく名前を見かけるわけです。


いつも試食を配ってくれるので
味を知った上で購入できるのもいいですね!


クッキー自体はすごくシンプルなのですが
手土産としてぴったりなのはそのパッケージ。

f:id:eririn-select:20180226104800j:plain

※画像はオンラインストアよりお借りしました※

北欧感、ありますよね?

バレンタインのときは限定のパッケージで
これもまたかわいくて!♡

f:id:eririn-select:20180226104935j:plain

右は冬限定のパッケージでした。


クッキーにもいくつか種類があるのですが
まんなかにイチゴジャムがのったものと
アプリコットジャムがのったものが人気商品。

一箱1000円、
個装の20枚入りアソートでも1500円!
お値段以上に見えるお品です。

1000円のものは個装ではないので
TPOでどのサイズを持っていこうか選ぶのも◎!


こだわりの美味しいものをプレゼントしたい!
というよりは、気持ち程度でもかわいいものを…
というときにぴったりの手土産です。

帰省のときのおみやげなんかにもよさそうです。