えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】大阪で大人気のカヌレを食べてみた

こんばんは!

この三連休は関西へ帰省しておりました。

 

 

大阪にも立ち寄り、絶対にお持ち帰りしたかった

有名な手土産を皆様にもご紹介したく…!!

 

じゃじゃん!!

 

f:id:eririn-select:20190211213422j:plain

 

ダニエルのカヌレ

本店は芦屋ですが、大阪のルクア1階にもお店を構えています。

このオーバル型の箱は20個入りで税抜2,800円です。 

 ※2019年から少し値上げしたみたいです。バラ売りもしていて1個120円!

 

お店の外まで行列ができていて、10分~15分ほど待ちました。

 

季節によってそろう味の種類は変わるみたいですが

この三連休ではこちら7種類のラインナップ。

 

f:id:eririn-select:20190211213520j:plain

 

・プレーン
・カカオ
・抹茶
・いちじくくるみ
・ミルクティー…※
・安納芋とアーモンド…※
・ショコラオランジェ…※

 

※マークは、見た目だとどれがどれだかわからない子たち。笑

 

季節的には安納芋とショコラオランジェは季節フレーバーかなあと思います。

 

f:id:eririn-select:20190211213635j:plain

 

蓋を開けた内側の絵もかわいい。

 

わたし、カヌレって実は苦手だったんです。

けっこう洋酒がしっかりきいているイメージがあって

それがあんまり得意じゃないというか。

 

でもこのカヌレはもしわたしみたいな理由であんまりカヌレ好きじゃないな、と思う人がいたら試してほしい!

絶対においしい!!おすすめです♡

 

まずひとつの大きさが他のお店と比べて小ぶり。

 

f:id:eririn-select:20190211213844j:plain

 

そして洋酒の香りは(味によるけど)ほぼしない!

もちっとした食感なのに重たくなくて、いくらでも食べられる。

 

f:id:eririn-select:20190211213800j:plain

 

見た目もカラフルでかわいい!!

 

手土産とかにはとってもピッタリかと思います!東京にもお店でないかな♡

気になるお日持ちは5日間。

わたしが今日(2/11)購入したものは2/15まで。

 

10個入り、35個入りもありました。

他にも焼き菓子などいろんなお菓子があったので買いたいなあ。

バレンタイン限定のショコラカヌレを実はゲットしたので

また食べるときにブログ書きます♡