えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【対策】おなかぽっこりについて考える

こんばんはー!

 

先週は胃腸炎でヒイヒイしてたわたしですが…

 

eririn-select.hatenablog.com

 

末尾にも記載している通り、一周まわって次は便秘に悩まされております。

ガスがたまっているかんじ。妊婦並みにぽっこり。

 

f:id:eririn-select:20190207231724j:plain

 

腸炎になる前の普段は、この小林製薬から出ている

 イージーファイバーダイエットを一日に何回か飲んでいました。

薬局で1,600~1,800円くらいだったと思います。

 

飲み方としては、1日1~3パックを目安に飲み物や料理に混ぜるだけ。

わたしはだいたい2パックくらい飲んでいて、コーヒーに混ぜています。

朝、会社についてからコーヒー。夕方におやつと一緒にコーヒー。

飲み始めてから明らかに便秘は改善されました。

むしろ1日に2回出るくらいのかんじでした。効果てきめん!!笑

 

1月末に胃腸炎になって、あんまりコーヒーはよくなさそうだなーと思って

しばらく控えていたのです。

ただあまりにもおなかが張るので、そろそろ再開しようかと。

 

まずは1日1パックにして徐々に徐々に元の量に戻そうと計画中です。

 

そんなときに、うちに毎週来ているヤクルトおばさんに便秘を相談。

普通のヤクルトは毎晩飲んでいるのですが、追加でおすすめされたのがこれ!

 

f:id:eririn-select:20190207231510j:plain

 

ミルミルS!!大腸で働くらしい!!

これと、普通のヤクルトどっちも飲むといいそうな。

 

ミルミルSは大腸に良くて、ヤクルトは小腸にいいとのこと。

大腸と小腸、どちらにもアプローチすることが便秘には大切なんですって!

2本を夜に飲んだ次の日の朝、速攻で結果が出たのにはさすがに驚きました。笑

 

せっかくなので続けようと思います♡

 

当たり前すぎる知識ですが、便秘って肌荒れの原因にもなるし

事象としては身体の老廃物が外に出ないわけなので、とにかくマイナス!

ちょっと古い記事だけどこういうのも見つけました。

 

www.sawai.co.jp

 

早く快調になりますように!!!

 

みなさんは便秘に悩むことないですか?

良い対策あったらぜひぜひアドバイスください!!