えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【帰還しました】月末の急性胃腸炎

こんばんは!

 

少しお久しぶりになりました。

実は1月は毎日ブログをアップする!と決めて

実践できていたのですが…

 

先週末に謎の吐き気に襲われ

ウィークデーになってもまったく改善されず

お医者さんに行ってみると急性胃腸炎の診断が。

 

急性胃腸炎…!!!!!

 

牡蠣とか二枚貝食べましたか?と言われ

そういえばちょっと前に食べたなあと。

生まれて初めて牡蠣にあたりました。おめでとう!!

 

牡蠣ってインフルのごとく潜伏期間があるんですね。

 

仕事のストレスもあったのでしょう、

身体が弱っていたのだと思います。

 


f:id:eririn-select:20190201230358j:image

 

うちのわんこでいうとこんなかんじ。(寝てるだけ)

 

 

これに懲りることなくわたしは生牡蠣好きです。

 

ただ会社を休むことにはなってしまったため

丈夫で有名なわたしでしたけども

なにもこんな月末に体調不良にならんでも…

という気持ちでいっぱいに。

 

でもほんとにお酒飲みすぎる以外で

あんなに吐き気をもよおしたのは初めてです。

食べたものの味がいつまでも込み上げてくるかんじ。

 

同時に下痢にも襲われました。

まさに上からも下からもって話です。

 

 

お薬をもらい安静にしていたため

下痢はおさまりましたが次は一周回って

便秘に悩んでおります。。。

 

お医者さんからビオスリー配合錠を処方されたので

整腸作用=便秘にも効果があるはずなんだけどなあ。

 

 

急性胃腸炎になってよかったことは

痩せましたね!!!

と方々から言われることでしょうか。

吐き気がひどくて思うようにごはんが食べられず

この数日で胃袋が小さくなった気がします。

 

結婚式を控える身としては嬉しいような、

うん、たぶん嬉しい気持ちです。

 

ブログを書けるくらいには快復してきましたので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします♡

 


f:id:eririn-select:20190201232322j:image

 

皆様もご自愛くださいませ。