えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】ニューヨーク~1日目夜ご飯と夜景~

こんばんは!

 

ニューヨーク旅行の続きです。

去年のロサンゼルスに引き続き3泊5日と弾丸旅行!

これまでの記事はこちらです!

 

・買ったもの…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/14/234028

・1日目夕方まで…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/24/190015

 

さて憧れのヘンリベンデルでお買い物をしたあとはエンパイアステートビルの夜景を見にUberでホテルの方まで戻ることに。

 

エンパイアステートビルは事前に購入したニューヨークシティパスを使って入場することができます。

 

■ニューヨークシティパス(NEW YORK City PASS)

ニューヨークの観光名所の入場券がセットになっているチケットで、うまく使うと正規の値段よりも40%くらいお得に観光地を回ることができます。

大人はひとり126$で、オンラインで購入すると手数料みたいなもので2$くらい取られたような気がします。

エンパイアステートビル自由の女神メトロポリタン美術館911メモリアルなど6ヶ所の入場が可能です。

3泊のわたしでもだいたいの観光地をおさえてまわることができたので少し安く入場料を済ませることができました!

4泊以上する人で初ニューヨークの方、ベタな観光地に行きたいと考えている方にはおすすめ!!

購入後メールに添付されているQRコードで入場ができてとても便利だし、場所によってはチケット購入で並ぶ手間が省けて快適です!

※特に日曜日に行ってめちゃめちゃ混んでた911メモリアルはチケット購入の混雑がすごかったので、比較的スムーズに入れて助かりました!

公式サイト…https://www.citypass.com/new-york

 

 

すっかり真っ暗なニューヨークの街並。

エンパイアステートビルの展望台への入口は少し分かりにくくて、いろんな入口を行ったり来たりしました。

 


f:id:eririn-select:20181125210054j:image

※また写真横になるやんんんん!!!

 

入るとこんなレプリカ?もありました!

 

上がっていくと素敵な夜景!!


f:id:eririn-select:20181125210306j:image

 

さらにエレベーターで上にのぼって、外に出て夜景を見ることもできます!でもめちゃめちゃ寒かった…。

 

ニューヨークはびっくりするくらい寒いです!今年の日本の11月頭とは比べ物にならなくて、毎日貼るホッカイロを使ってました。


f:id:eririn-select:20181125210551j:image


f:id:eririn-select:20181125210937j:image

 

ちーっちゃいですが、自由の女神も見えました。

お土産コーナーをちらりと見たあとは晩ごはんへ。

 

ホテルの近くに有名なステーキ屋さんがあることを知ったので、予約もせず行ってみることに。

30分くらい待ってる入ることができました!


f:id:eririn-select:20181125211217j:image

 

Keens STEAKHOUSEです!!

なんと125年の歴史のあるレストランで、セオドアルーズベルトの使っていたパイプがあったりします!

 

フィレなどの牛はもちろんですが、有名なのはマトンチョップとのこと。ただお互いにマトンがあんまり好きではなくて、Tボーンステーキとフィレを頼みました。

アメリカだとなかなか野菜をたくさん採る機会もなさそうだったのでブルーチーズドレッシングのサラダも。

 


f:id:eririn-select:20181125211928j:image

 

まったく映えてないけどおいしかった!

※ちょっと味は濃いめでした。

 


f:id:eririn-select:20181125212005j:image

 

フィレと


f:id:eririn-select:20181125212019j:image

 

Tボーンステーキ。

でかすぎてひとつで良かったかもしれないし、案の定少食の彼は食べきれなかった…。笑

アメリカは一人前の量が多いし、旅行はふたりで行くとごはんいろいろ食べられなくてそこがマイナスポイントですかね。

 

アメリカでいいお肉食べたい!という夢は叶ったので初日から大満足!!ここのお会計は22000円くらいでした。

 

次の日の朝ごはんをどこで食べるかだけを決めて、爆睡して1日目は終わっていったのでした。