えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】ニューヨーク~1日目街をぶらぶら〜

こんばんは!

 

ニューヨーク旅行について忘れないように記録していこうと思います。

 

去年のロサンゼルス旅行の記録は道半ばにして終わっているという反省を活かして(笑?)11月中にアップできるようにしたいと思います!

 

ちなみに数少ないLA旅行記はこちらから!

その1…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2017/10/28/163000

その2…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2017/11/06/210000

その3…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2017/11/09/210000

 

「まだまだディズニーの記事続きます」とか書いちゃってて恥ずかしい。記憶怪しいけどいつか書こうかな。

 

今回は日本を朝発って、ニューヨークには日本を発ったはずの日にちの朝に到着するというスケジュール。時差があるのでなんだか得した気分に!!

(裏を返せば帰国するときは損した気分に。笑)

 

ニューヨークは生まれて初めての旅。

到着してホテルに荷物を置いたころにはなんだかんだでお昼頃でした。

移動はLA同様Uberをフル活用!!

 

ホテルはエンパイアステートビルタイムズスクエアへ歩いて行けるような立地のいいところだったのでよかったです。

 


f:id:eririn-select:20181124181007j:image

 

このおしゃれなホテルの外観!!

モクシー NYC  タイムズスクエアというところです。

 

お部屋はTHE!!ビジネスホテルといったかんじだったのですごく狭かった…。

 

時差で疲れもあったので歩いて街をぷらぷらすることに。まず腹ごしらえはチェーン店のスマッシュバーガーへ。

 


f:id:eririn-select:20181124181458j:image

f:id:eririn-select:20181124181503j:image

 

観光本に載っているようなところにいこうかとも考えたのですがおなかの空き具合が勝利。近くにあったスマッシュバーガーをググってみると、なかなか評判高めなチェーンだったのでこちらに。

ホテルからシェイクシャックがとっても近かったのですが、日本にもあるしやめました。笑

 

そのあとは行きたかったヘンリベンデルのお店を目指して一時間くらい(もっと短かったかも)歩くことに。


f:id:eririn-select:20181124182742j:image

 

お店の中には入りませんでしたが、海外といえばのヴィクトリアンシークレットはすっかりクリスマス。

途中にセフォラも見つけて入りましたが、永遠に見ていられそうだったのでひとまず退散!!

 

そして…もう少し歩くと…発見!!


f:id:eririn-select:20181124182956j:image

 

ここ来年の1月でなくなっちゃうんですよね…。

テイラースウィフトが使っていることで有名になった(らしい)のですが、もともと5番街で123年構えた本店は老舗デパートとしても愛されてきたようです。


f:id:eririn-select:20181124183650j:image

 

ここもクリスマス仕様。


f:id:eririn-select:20181124183710j:image


f:id:eririn-select:20181124183725j:image

 

わたしがこちらで購入したのは、前にもご紹介した


f:id:eririn-select:20181124184012j:image


f:id:eririn-select:20181124184024j:image

 

このかわいいアクセサリーケースと

 


f:id:eririn-select:20181124184042j:image

 

右上の通勤用バッグ。

 

アクセサリーケースのモノグラミングはこんなふうにおじちゃんが一瞬で型押ししてくれました!!

 


f:id:eririn-select:20181124184154j:image

 

来年の1月まで残り少ないですが、かわいいグッズがたくさんなのでニューヨーク行く方は思い出にぜひ♡

 

 

 

晩ごはんはまた次の記事で!!