えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【速報】サロン・デュ・ショコラ2020

こんばんはー!

 

今年も参戦してきました、チョコレートの祭典

サロン・デュ・ショコラ!!

 

今年はエムアイカード会員の内覧日チケットを取ることができたので

1月26日(日)今日、行ってまいりました♡

 

明日から一般会期も始まりますので

どなたかのご参考になればと思い綴ります。

 

 

12時からのチケットで、5分前に会場であるNSビルに着いたのですが

もうすでに長蛇の列…!

並びに並んで、入れたのは結局12時15分くらいでした。

 

f:id:eririn-select:20200126211426j:plain

 

f:id:eririn-select:20200126211531j:plain

 

 

サロショの内装はいつもかわいいです。

去年はボックスの中のボンボンショコラのような

カラフルな内装だったのですが今年はシンプルですね!

 

初日というのもあってメディア取材もたくさん入っていました。

田中みな実さんもいらっしゃって…かわいかったです♡)

 

 

まずは数量限定モノから攻めなければと思って

ユーゴ&ヴィクトールの日本サロショ限定フィナンシェを見に。

1日50個限定の「ヴィジタンディーヌ プラリネ」、

…12時にはもうなかったです。涙

狙っている皆さんはお早めにどうぞですよっ!

 

そして次に向かったのはオクシタニアル。

プティヤキガシが1日20個限定だったのですが

…こちらは発見~!

東京会場限定の6個入ショコラも一緒に買いました。

 

今回わたしが購入した中で一番並んだのはキャラメル パリ。

小一時間くらい並んだのではないでしょうか。

その間に、ベルナシオンタブレット パレ ドールが売り切れてしまって

ベルナシオンに並んでいた方は悲鳴を上げていました。笑。

 

twitter.com

 

以下、早めに売り切れていたブランドのショコラをいくつか。

これから行かれる方、回る順番などの参考にどうぞ!

他だとカンタン・バイィやダヴィド・カピィは待ちが長そうでした。

 

■トゥルビヨン バイ ヤン ブリス

…シュセット(カタログに載っていたもの)

 

クリスチャン・カンプリニ

…トリュフ

 

ベルナシオン

タブレット パレ ドール

 

フランク・ケストナー

…サブレ ショコラ ドン・ファン

 

リリアン・ボンヌフォア

…アソート マンディアン

 

 

*

15時前になって、おなかがすいたのでイートインを物色。

 

f:id:eririn-select:20200126210634j:plain

 

■ボナ

…コルネ・ドゥ・フレイズ・エ・ギモーヴ・オ・ショコラ

(550円)

 

その場でコーンに流し込んでくれるチョコレート。

ミルクとビターから選べるのですがわたしはミルクを。

ギモーヴがめちゃめちゃおいしかった~!

チョコレートの割合が少ない分、ぺろっと軽く食べられるので

サロショの中ではお口直しにもおすすめです♡

 

 

おなかのすいているわたしはもう少し食べたかったので笑

毎年大人気のクレープに初挑戦しました!

 

f:id:eririn-select:20200126211236j:plain

 

f:id:eririn-select:20200126211324j:plain

 

アルノー・ラエール パリ

…クレープ キャラメルショコラ

(950円)

 

これけっこう並びました。

買うまでも並ぶし、注文してから手に届くまでも時間かかります。

パリパリのチョコレートの飾りと、甘いキャラメルクリームに

アーモンドスライスの食感が口の中に広がって…

幸せです、毎年人気の理由がわかります。

 

オレンジ、マロンと中のクリームは3種類。

クレープ生地も厚みがあっておなかけっこうふくれますよ~!

マロンが初登場、のような話を耳に挟みましたが

本当かどうかはちょっと不明です。笑

 

 

そんなこんなで17時頃に会場を後にしました。

およそ5時間の滞在、体感としてはあっというま!

 

おうちに帰ってわくわくしながら並べた戦利品たち。

 

 

f:id:eririn-select:20200126211620j:plain

 

f:id:eririn-select:20200126211731j:plain

 

特にこの子たちは賞味期限が早そうなので

ここ数日のうちに食べたよブログ書きますね♡

 

f:id:eririn-select:20200126211814j:plain

 

一般会期にもチケット取っているので

買えなかった子たちリベンジできるといいなあ。