えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ごはん】銀座でおひとりさまパスタ

こんばんは!

 

わたしはお得意先が新橋・銀座に多いのですが

久々にランチで冒険しようと初めてのお店に。

 

銀座三越の近くにある、スケベニンゲン

…名前、めちゃおもしろくないですか?笑

 

13時半ごろにお店に入ったのですか

待たずに通してもらえて7~8割は埋まっていました。

一人のお客さんも多いし、若い方から年配の方まで

幅広い客層だったのが印象的。

おひとりさまにはぴったりかなと思います。

 


f:id:eririn-select:20190209221314j:image

 

ドリンク、サラダ付で990円~1600円くらいまでと

お値段の幅はありますが

選べるパスタは60種類以上とのことで飽きなさそう!

わたしは飲み物はグレープフルーツジュースを。

 


f:id:eririn-select:20190209222600j:image

 

サラダのドレッシングがめちゃめちゃおいしくて

他では食べたことのない味でした!!

 

そしてこの手書きのランチョンマット、

読んでいるだけでも楽しいです。

 

混雑具合にももちろんよると思うのですが

頼んでからメインのパスタは10分ちょっとで出てきました!

この日は急いでたのでかなり助かった!!笑

 

パスタはラグーサというものを選んだのだけど

お店の中にいた人の3割くらいが

人気メニューらしきフリッタータを頼んでいて

(なんかかたあげ焼きそばみたいな見た目でした!)

次に来たときはこれを食べようと思います。笑

 

頼んだラグーサは

スモークサーモンと生クリームのトマトパスタ


f:id:eririn-select:20190209222929j:image

 

パスタのゆで加減がかためでわたしの好きな感じで

すごーく美味しかったです!!

他の種類も食べてみたいなと思える!

また近いうちにいきたいと思います。