えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【おやつ】例に漏れずホットケーキを作る

こんばんは~!

 

 

Premium Music 特別編を観ながら食後の紅茶を飲んで一息中。

(パプリカが流れたとき、紫耀くん絶対踊ってワイプ抜かれるやん…と思ってたら案の定抜かれたので嬉しかった)

(ちなみに最近ジャニーズ大好きでキンプリとSnow ManはFC会員です)

 

今日から三越伊勢丹も営業再開だそうで。混んでいるのかしら。

一方で第二波のニュースもあったりとまだまだどうなることやらですね。

 

ここ2ヶ月ほどはオンラインショッピングの割合が増えましたが、米粉ホットケーキミックスにハマっております。

スーパーではほぼ売り切れと聞いたのですが、楽天で私が買っているお店も購入してから商品が届くまで2週間以上かかりました。

 

今日はこれ。

 


f:id:eririn-select:20200530223902j:image

 

 

蓋をして蒸し焼きにしたからもちもちでおいしい。

200gで300円くらいなので普通に買うよりはちょっと高いけど、グルテンフリーだし雑穀の香ばしい甘みがくせになります。

バターで焼くとシロップいらない!!!じゅうぶんに甘いので。

 

2袋ぶん作って5枚焼いたのですが、2枚でおなかいっぱい!おやつ不要。笑

腹持ちもよかったような気がします。

 

 

そしてこちらは先日焼いたもの。


f:id:eririn-select:20200530223858j:image

 

こちらは蒸し焼きにせず普通に焼いた、シンプルな米粉のパンケーキミックス。

 

 

食事にも合いそうな、控えめな甘さです。

 

 

完全には甘いもの断ったりするのは無理だけど、ゆるっとグルテンフリーをやってみようかなと思って、米粉を選んでいます。