えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】2019年はついに手を出した

こんばんは~!

 

 

タイトルのとおり、2019年に初めて手を出したブランドがあります。

 

それはSUQQU様です。

 

諭吉ファンデなどで有名なあのSUQQU様。

通販で、送料無料にしたくて値段合わせのために買ったプレストパウダーを除くと笑、一番はじめは2019AWコスメ。

 

・ピュア カラー ブラッシュ 115 紅氷柱(BENITSURARA)

 


f:id:eririn-select:20200523222500j:image

 

イッタラーさんたちの予約投稿を見てとてもほしくなって。

ネイルも一緒に購入しました。

 

右のクリスタルブルーをハイライトとして使うのですが、めちゃめちゃきれいな透明感がでます。

 


f:id:eririn-select:20200523222516j:image

 

そして2019年のクリスマスコフレを見たわたし、ど~うしてもほしくなりまして。

会社の代休が余っていたのをいいことに、予約日に朝一番に並びに行きました。

 

その日は雨が降っていて、小田急新宿のSUQQU待機列は悲しすぎることに外だったので、傘を差しながらオープン時間まで並ぶことに。

 

AとBの2種類があったんですが、けっこうみんなひとつずつ購入していて驚いたことを覚えています。

(なんなら3つずつ買ってる人もいた、これが転売ヤーなのかしら)


f:id:eririn-select:20200523212656j:image

 

そして発売日を過ぎてお店に取りに行ってきました。ほくほく。

 

SUQQU ホリデー メイク アップ キット A

 

・デザイニング カラー アイズ 128 緋灯(HIAKARI)

・グロウ タッチ アイズ 106 温焦(ONKOGARE)

・フロウレス リップ グロス 108 深緋(KOKIHI)


f:id:eririn-select:20200523212710j:image

 


f:id:eririn-select:20200523212723j:image

 

めちゃめちゃにかわいい~~~~~!!

 

右上のゴールドを下まぶたに入れるのが好きです。

ゴールドなのにぎらぎらせず、ぐっと深みが出てホリ深めの印象になれます。

 

リキッドアイシャドウも使い勝手が良くて、ぴたっとまぶたに密着します。

ただ色はあんまりつかないので、きらっとしたニュアンスの味付け程度で。

 

これでSUQQUアイシャドウの良さに気づいた私。

2020年のSSコレクションで出てきた子も購入しました。

 


f:id:eririn-select:20200523213258j:image

 

・デザイニング カラー アイズ 15 橙結(DAIDAIMUSUBI)

・ピュア カラー ブラッシュ 118 折紅重(ORIBENIGASANE)

 


f:id:eririn-select:20200523212939j:image

 

チーク、本当はみかんチークが欲しかったんです。

折り紙みたいでかわいくて、どちらもタッチアップしてもらったけれど、パッケージの可愛さと使い勝手を天秤にかけた結果、同じく限定の折紅重を。

 

でもこの判断は間違ってなかったな、と思います♡

 

f:id:eririn-select:20200523213256j:plain

 

限定品大好きなわたしが珍しく買った定番カラー。

ぱっと見、ちょっと使いにくい色だなあって思うのですが、紫とオレンジがびっくりするくらい瞳になじんでかわいい!!

月並みだけどおしゃれな目もとになれます。

 

もともとチーク目当てでお店に行ったとき、シャネルの紫色のネイルをしてたんです。

それを見たBAのお姉さんが

「そのネイルめちゃめちゃかわいい!!!」

「このお色にぴったりな新しいアイシャドウがあって、絶対試してほしい!!」

と言ってくれて、ネイルとアイシャドウのコーディネートなんて素敵やん?とまんまと購入したという経緯でございました。

 

うっかりリップも買いそうになったけど定番だしいつでも買える、と思って思いとどまりました。たしか7番だったかなあ、素敵な色だったなあ。

 

早く百貨店でタッチアップしながらコスメを買う日常が戻ってきますように。