えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【美容】眉毛サロンに行ってきた

こんばんは!!


先日、お仕事の関係で生まれて初めて
眉毛サロンにいってきました!!


左右の眉毛の高さが違うのが悩みだったので
正面を向く証明写真とかすごくすごく嫌で…

柴崎コウさんみたいな、目と眉毛の間が狭いのに
憧れます。外人さんのよう…♡

f:id:eririn-select:20171107091136j:plain

※モデルプレスの記事より抜粋※


眉尻、眉頭と眉の一番高いところを決めます。
雑誌の眉毛特集でもよくあるやつ!!

そのあと希望に合わせて理想の眉を描きます。

わたしは左の眉毛がつり上がり気味で
右の眉毛がなだらかなアーチ型なので
右にそろえるべく左の上の方の毛はワックス処理!

※初ワックスでしたが思ったより痛くない!

仕上がりがこちら。

f:id:eririn-select:20171107091846j:plain

■一番うえ
施術前すっぴん。
左の眉毛がギュンと高くなってるんです!
それと比べると右はなだらかですよね。

■まんなか
施術後すっぴん。
産毛とかがワックス処理できれいになって
もともとの形よりも高さが揃って見える!

■一番した
施術後メイク。
左眉の上を処理した分、
下は足りなくなるので書き足し。
そんなに手を加えなくてもキレイ!!


眉毛処理って何が正解か自信がなくて
今まで雰囲気と勢いでやってきましたが
手をかけるとやはり違いがわかりますね!

なんかブラシとかも、アイブロウペンシルの
おしりにくっついてるようなやつしか
使ったことなかったけど、専用のものだと
形にこだわりがあって使いやすかったです!


通おうかな…サロンもいろいろあるので
いくつかお試ししてみてよかったところに
決めるのもありかなあ!!