えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】ロサンゼルス〜初日ダウンタウン〜

こんばんは!


初日のロサンゼルス、
ユニバーサルシティウォークをぷらぷらしてから
ダウンタウンエリアへ。

お目当てはウォルトディズニーコンサートホール。

f:id:eririn-select:20171030151536j:plain

f:id:eririn-select:20171030151608j:plain

この不思議な建物!!
残念ながら中に入ることができなかったのですが
なんだかすごかった。

フランク・ゲーリーという
その筋ではとっても有名な方がデザインしたそう。

わたしの彼がまさにその筋の方でして
すごくたくさん写真を撮っておりました。

f:id:eririn-select:20171105222859j:plain

ERIという綴りを見つけたのでぱちり。笑


ダウンタウンはミュージアムなどが多くて
現代アートで注目されているエリア。

わたしもミュージアムのひとつに入りました。
ひとり15ドルの入館料。


しかしこの日は眠くて眠くて…
時差ボケあんまりしないタイプなのに。。。
※飛行機ひたすら寝てるからです。笑※


美術館の中で立ちながら爆睡するという
とんでもない眠気の襲来により、ちょっとだけ
ホテルに戻って休もう、ということになりました。


するとなんと、夜22時までふたりして寝てしまい
貴重な一日目が終了!!!!!

なんてこと!!!!!笑
次の日はディズニーの予定だったので
夜ふかしもやめたほうがいいよね、となり
ハリウッドの街に繰り出すこともなく
翌日に備えることになりました。


ダウンタウンエリアはもっと事前に調べて
行きたいところチェックしておけばよかったなあ、
と反省しています。。。


次回の旅行記はディズニー記事です!!