えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【てみやげ】おばあちゃんには何をあげよう

こんばんは!

 

GW明け明日で行けば土日!お仕事いかがでしたか?

火曜は電車が思ったよりも混んでいなくて拍子抜け。

まだお休みな方も多かったのでしょうか。

 

 

さて、結婚式を控えておりますわたしですが

彼のご実家にお伺いした際におばあちゃんからお祝いをいただきました。

彼にではなく、お嫁さんのわたし宛。

初めましてでしたが驚きの金額だったのでびっくり!

 

聞くところによるとそういう地域なのだそう。

昔は嫁入りする奥さんをご近所に紹介して回って

その都度、新しい奥さんにとお祝いを渡したとのこと。

いまはそういうのやる人も少ないけどねえ~

と笑いながら話すお義母さん。

おばあちゃんの気持ちだから受け取って、

とのお言葉もあって、ありがたくちょうだいして

挙式費用に使わせていただくことにしました。

 


f:id:eririn-select:20190507231358j:image

 

 

とは言え何もしないわけにもいかないので

後日お礼を探しに大好きな伊勢丹へ。

 

おいしいものを贈ろうとあれこれ考えたのですが

わかりやすく老舗のお店に的を絞りました。

昔ながらの風習を大切にしているおばあちゃん。

ベタなものをお渡しするほうが喜んでもらえるかな、

と考えてとらやなんかどうかなと思案していたところ

 

「甘いものはばあちゃん食べられない」と彼。

 

聞くと糖尿病でお医者さんNGとのこと。

かたいものも避けたほうがいいということは

おせんべいなんかもやめたほうがいいよなあ。

 

そこで通りかかったのが千疋屋

ここならいわゆる老舗だしフルーツだし!!

 

ということで物色。

色々ある中で今回はこちらにしました!

 

■ピュアフルーツジェリー8個化粧箱入


f:id:eririn-select:20190507232002j:image

 

※公式サイトから画像をお借りしています※

 

https://www.sembikiya.co.jp/product-info/grocery

 

税込3240円、たしか送料が別で700円だったかな。

お値段的にもっと…という気持ちもあったのだけど

高すぎるとまた気を遣うから、と彼が言ってくれたので

こちらにしました。

 

中身は…

・白桃ジェリー×2

ラ・フランスジェリー×1

さくらんぼジェリー×1

伊予柑ジェリー×1

・ピオーネジェリー×2

・りんごジェリー×1

 

味もいろいろ楽しめて良いですね!

 

小さなギフトカードももらえたのでその場でお手紙を。

 

購入した翌々日が最短の到着日でした。

おばあちゃんもとても喜んでいたとのことだったので

甘いものが苦手な方や、

これからの季節のお進物にゼリー、おすすめです♡