えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【てみやげ】テレビで話題になったおかきを持って

こんばんはー!

 

 

先日、銀座あけぼので帰省のためのおみやげを購入しました。

 

f:id:eririn-select:20190217222805j:plain

 

右はバレンタイン限定のパッケージのおかき詰め合わせ。

 

バレンタイン - あけぼののお菓子 - 銀座あけぼの

 

HPにまだ残っているけれど、バレンタインが終わったからか

商品ページに飛ぶことができませんでした。

 

f:id:eririn-select:20190217222736j:plain

 

中は4種類のおかき詰め合わせが入っています。

なぜこれを選んだかというと、かの有名なチーズおかきが入っているからです。

 

f:id:eririn-select:20190217222844j:plain

 

これ!

 

テレビ朝日系列で、年始に伊東四朗ダウンタウン浜ちゃんでやっている

『芸能人格付けチェック』という番組をご存知ですか?

2018年の放送で、YOSHIKIがずうっと食べていたおかきが話題になりました。

そのときのおかきが銀座あけぼののチーズおかきらしい、

ということで、このチーズおかき単品は今でも欠品が続いているのです!

 

チーズおかきについてのお知らせ

 

2018年の年末にこんなリリースを出しているほど!

 

これといって他のおかきと違いがあるわけではないのですが

軽い食感やくせになるチーズの風味が、「ド定番」といったところでしょうか。

万人受けするおかきかなあと思います。

お酒に合うというよりはお茶うけに良さそうです。

 

f:id:eririn-select:20190217222924j:plain

 

チーズおかきにアーモンドをのせたチーズアーモンド。

おつまみならこちらでしょうか。

これに、シンプルなおかきの揚げ醤油と揚げ塩の4種類が入っています。

 

よくよく調べたら、関西にも梅田と芦屋の大丸に店舗があったのですが笑、

いとこも喜んでくれたのでよしとします。

 

この季節、銀座の本店では限定のいちご大福が売っていて

夕方にはいつも完売しているので、次はチャレンジしてみようかな。

 

 

そしておじいちゃんとおばあちゃんには

歯のことを考えてやわらかいものを…と思って最中に。

 

通年商品の姫栗もなかは、8個入りで税込1,166円。

小倉あんと白あんが4個ずつ入っています。

そして手土産としておすすめな理由として、箱がかなり立派なんです。

真っ黒で高級感があって。

おばあちゃんも「ええとこのやつやなあ」と喜んでいました。

 

f:id:eririn-select:20190217223021j:plain

 

わたしは自分用にバラ売りを。

 

f:id:eririn-select:20190217223054j:plain

 

最中の皮が薄くて、それなのにあんはたっぷり入っていて

でも甘さはくどくないのでいくつでも食べられそうな気持ちに。笑

 

1枚目のお写真に写っている桜もなかは、季節限定で4月までの販売。

求肥が入っていて、最中の皮はほんのり桜の香り。

 

 

去年も帰省時には手土産を買っているので

こちらの記事もぜひご覧くださいませ♡

 

eririn-select.hatenablog.com