えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【モーニング】大阪のおしゃれパン屋さんで朝ごパン

こんばんはー!

 

先日、三連休は関西へ帰省しました、とお伝えしていましたが。

 

eririn-select.hatenablog.com

 

大阪で一泊した際に、あえてホテルの朝食は付けずに

おいしいモーニング食べに行きたいね、と彼と話してさっそくリサーチ。

 

行きたい日は祝日だったのですが、祝日休みのお店の多いこと!

皆さんも連休のお店探しは気を付けてくださいね!

イマドキの子っぽく(?)Instagramハッシュタグでお店を検索。

「#大阪モーニング」「#福島モーニング」でひたすら画像漁り。。。

大阪駅が最寄りでしたが歩いて10分くらいで福島エリアにも行けるところでした。

 

候補のお店をふたつ絞ってあったのですが、うちひとつはなんと予約のみで完売!!

たまたまですが、そこから歩いて5分も経たないところがもうひとつのお店。

 

foodscape!というパン屋さん。

お店のオープンは8時で、9時過ぎに入店しました。

 

f:id:eririn-select:20190212235951j:plain

 

イートインスペースが1階と2階に。

 

f:id:eririn-select:20190213000025j:plain

 

すごく素敵な雰囲気のお店。

連休最終日の朝からパン屋さんでモーニングする人はそんなに多くないのか、

お天気が悪いのもあってか、お客さんは4組ほどでゆったりできました。

 

f:id:eririn-select:20190213000057j:plain

 

わたしと彼が頼んだパンは全部で5つ。(多い?多いかな???)

 

f:id:eririn-select:20190213000133j:plain

 

手前から時計回りに

・ミルクフランス

・クリームパン

・チキンと味噌(?)のサンドイッチ

・タマゴのお惣菜パン

(タマゴとバケットの間にラタトゥイユみたいなのが挟まってた!)

 ・藻塩の塩パン

 

f:id:eririn-select:20190213000222j:plain

 

サンドイッチは自分たちで分けるのが難しそうだなと思って

「半分に切ってもらえますか?」とレジでお願いしたら快くOKしてもらえた♡

 

f:id:eririn-select:20190213000250j:plain

 

全部とってもおいしかった!

特に好きだったのはタマゴのお惣菜パンで、いままで食べたことのない味だった!

名前ちゃんと覚えていればよかった…

決して「タマゴのお惣菜パン」という名前ではないです。笑

 

あとミルクフランスも、ただ中にミルククリームが挟んであるだけじゃなくて

外もクリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズドみたいに

砂糖がかってるかんじがすごく好きだった!!!

 

わたしが飲んだコーヒーもおいしかったし

彼が頼んだカフェラテはかわいくラテアートもされていました。

ドリンクはわたしたちが行った時間帯は20%オフとのことで

お会計は全部で1,800円くらい。

もっとコスパのいいモーニングはいくらでもあると思うけど

ゆったりと過ごせて大満足な時間を過ごすことができました。 

 

 イートインスペースの2階にはバルミューダも♡

 

f:id:eririn-select:20190213000322j:plain

 

いつでも焼きたての味が楽しめちゃいますね!!

 

お店の外観もかわいすぎたので、最後は外でも写真を撮りました。


f:id:eririn-select:20190213001941j:image

 

バルミューダといい、階段のところのかわいい絵といい

ところどころにお店の温かい心遣いが感じられるお店でした。

こんなパン屋さんが近くにあったら毎日でも通いたくなっちゃうなあ。

フードスケープ、またぜひ行きたいパン屋さんです。

 

大阪に旅行される際はぜひ、足を運んでみてください。

 

tabelog.com