えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ネイル】THREEの春夏ネイルがきゃわいいんだってよ

こんばんは~!

 

 

先月THREEの春新色ネイルを購入したお話をしましたが

出し渋ったわけでもなんでもなくて実はもう1色購入してました♡

 

eririn-select.hatenablog.com

 

f:id:eririn-select:20190204233016j:plain

 

87 DARINGLY DESIREBLE

 

大胆に、とか向こう見ずに、という単語が入っているこの色。

ちょっと青がかったグレー。

THREEって↑の記事でも紹介しているカニみそネイルといい

「やっぱTHREEってこんなんだよね♡」

というお色がよおくわかってる。

 

先日、美容系のインスタグラマーさんがちょうどセルフネイルのお話をしていて

「わたしはTHREEすぐはげてしまうけど色が良くて買ってしまう」

という言葉にお風呂に入りながら激しくうなずいておりました。

 

f:id:eririn-select:20190204233211j:plain

 

ゆうこすがInstagramでおすすめしていた

ネイルズインクの45秒トップコートをもってしても2日で剥げてしまった。

(あれ?速乾ってことがオシなのであって持ちの良さはそこまでなのかな)

 

でも好きです、色が本当にかわいいもの!!

手持ちのTHREEのグレーネイルとの比較。

 

f:id:eririn-select:20190206004841j:plain

 

左は53番のSONG OF HERというお色です。

オンラインショップを見たけれどラインナップになかったので

今はもうなくなってしまったのかも。2017年のお誕生日にいただきました。

 

53番のほうがよりネズミ色っぽいかんじですね。

今回の87番はまさに流行りのくすみ系のカラーといったところでしょうか。

 

ネイルってほとんどなくならないのに欲に勝てなくてどんどん増えていく。

いやネイルに限ったことではなくて他のコスメもそうなのだけれども!

 

そんな中でもTHREEのネイルはわりとサイズが小さめで

なんとなく使い切れそうかも、という感じがしているし

(実際に53番はこの2年で半分くらいまで減っています!!)

そのぶんデパコスの中では1,800円と買いやすいお値段なところが好き!

 

先日はTwitterで見かけたshiroのチョコレートネイルが欲しくて!

発売は1/24、買いに行ったのは2/3だったのですが

出遅れた感があって案の定新宿のルミネは店頭にすら出ていなくて。涙

 

伊勢丹でキャンセル分をなんとかゲットできた、という喜びのあまり

1色にしようと思っていたところがなぜか2色買っているという、

そんなチョコレートネイルマジックも起こしている、そんな日々。

 

チョコのにおいもするそうなので、こちらもバレンタインまでに塗って

レポートしますね♡