えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】ゲラン様からわがままファンデーション発売

こんばんは!

 

 

2/1からゲランで新しいファンデーションが発売しています。

 

レソンシエル

30ml.で7,000円。お色は10色展開です。

 

お試しすることになったきっかけをツイートしました。

 

 

この記事で書いたハイライトを買ったときに

もうすぐすごいファンデが出るんですよ!とサンプルをいただいたのです。

 

eririn-select.hatenablog.com

 

f:id:eririn-select:20190203223810j:plain

 

いただいたのは00Nのポーセリンというお色です。標準色かな?

 

公式サイトから引用するとレソンシエルとはこんな子だそう。↓

 

つけるほどに、美しく。「レソンシエル」は、ゲランが贈る次世代の

ラグジュアリー ファンデーションです。

ファンデーションでありながら、天然由来成分97%を実現。~…

肌の呼吸を妨げることのない軽やかな付け心地。それでいて、

毛穴や色ムラといった肌悩みをカバーできる高い機能性。

自然な輝きを帯びたメイクしたての完璧な肌が、くすまず崩れず、16時間続きます。

 

どうですか!!この魅力しかないコンセプト!!!!

この付け心地の軽さやお肌へのやさしさとくずれにくさやカバー力。

ころんとしたパッケージも魅力のひとつですが

ふたつの良さを兼ね備えているが故「&」をイメージしているそうです。

 

 

手に取ってみるとこんな感じ。

 

f:id:eririn-select:20190203223847j:plain

 

BEFORE/AFTERはこちらです。お目汚しすみません…。


f:id:eririn-select:20190203215246j:image

 

左が下地塗っただけ、右がレソンシエル指付け。スポンジも使わなかった!

赤みはほんのりカバーできますがコンシーラーはやっぱり必要。

(これ全部ニキビ跡なんですよ。ひどいもんだ!!!)
 

コンシーラーで隠した後は、同じくゲランのメテオリットビーユで仕上げ。

※どうせアップするなら全部完成した写真も撮ればよかった…。。。

 

これリキッドなんですけど、テクスチャーはちょっと重ため。

シャバシャバさは皆無です。ただそんなテクスチャーなのに付け心地が軽い!

軽すぎてスポンジで密着させる必要を感じなくて指だけで終了しました。

きっとメーカー推奨はファンデと同じくらいの値段するブラシ付けやろうなあ。

 

付け心地の軽さといえば、去年の春夏にみなさん一度はタッチアップしたであろう

ランコムのタンイドルといい勝負ってかんじです。

 

仕上げについてもわたしは同じくゲランのメテオリット使いましたが

お粉なくてもよし!

さらっとした使い心地だけど、適度なツヤ感もしっかり残っていて

まさにいいとこどりファンデ!!!これ買いたい~~~♡

 

昼につけて8時間くらい、化粧直しは不要!

厳密にいえばニキビ跡の赤みはやはり少し気になった!!!笑

でもほとんど崩れにくさも問題なさそうです。

ニキビ跡の赤みはわたしの現状がひどすぎますからね…。

そこを差し置いてもこれ買いたい~~~♡(二回目)

 

ファンデーションはまだ使いかけがいくつかあるのと

最近は化粧品にお金かけすぎミーハー炸裂しているのでしばらく自粛!!

いま使ってるファンデのうちひとつを使い切ったら買うことにしよ!

 

でもこれはほんまにおすすめできるファンデーションです!

タッチアップだけでもぜひぜひぜひ!!!