えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【コスメ】毛穴埋める系の下地を比べてみました

 こんばんはー!

 

 

先日、YSLとゲランで春コスメをお迎えしてきましたが

ここで得意の無駄遣いを発揮しておりました♡

 

わたしとしてはまったく無駄遣いではないのだけど

※だってほしいと思ったんだもの、無駄じゃないはず!

下地を買って参りました。

 

 

【コスメ】2019デパコス初めはお久しぶりのYSLに始まりランコムで締める - えりりんのおみや

 

【コスメ】お粉といえばのゲラン様 - えりりんのおみや

 

↑この記事、Twitterで投稿したら

ゲラン様の公式アカウントがいいねしてくださって!!

多くの方にクリックして記事を見ていただきました!

ありがとうございます♡

 

わたしが買った下地はこちらのふたつ。

 

 

f:id:eririn-select:20190121231747j:plain

 

左:ゲラン ブラーリング アクティブベース

右:YSL ラディアント タッチ ブラープライマー1

 

どちらもブラーという言葉が入っていますね。

 

BLUR…ぼんやりさせる、ぼかす

 

お肌のやなとこはぼかしちゃおうよ!!

という類の下地ということです!たぶん!!

 

特にYSLの方は、

最近やっと安定して入荷するようになったそうな。

 

たしかにTwitterの美容垢さんのツイートよく見たし

NMBのアカリンも動画でいいって話してた気がする。

 

 

さてさて比べてみましたよー!



f:id:eririn-select:20190121231331j:image

 

白っぽいのがゲラン、透明なのがYSL。

 

テクスチャーは、ゲランの方が重ためです。

YSLは水っぽいとまでは言わないけどさらっと。

ここまでさらっとして

しっかり『膜張ってます』感のある下地は初めて。

 

するするすぎて塗った心地があまりないから

塗りすぎないように注意しないとなと。

あとチラチラとラメ入りなのも特徴ですね。

 


f:id:eririn-select:20190121231350j:image

 

なじませていきます。


f:id:eririn-select:20190121231404j:image

 

どうでしょ!

YSLのラメラメはなじませるとほぼわからない程度に。

 

わたしの感想としては以下。

 

適度にマットさを出しつつ毛穴を目立たなくするなら

⇒ゲラン

ツヤツル肌に仕上げた上で毛穴も目立たせたくないなら

⇒YSL

 

YSLは、上からファンデのせるときに違いがわかる!

つるすべっとしたかんじ。

ゲランは硬さがあるぶん、きちんと毛穴をカバーして

凹凸を埋めますってイメージ。

 

どちらもこれぞ!!

というブランドの香りがするので好き嫌いあるかも。

 

オールマイティに下地でくくるとしたら

わたしはクレドが好きかなあと思いましたが

用途別に使い分けができる女でありたいです。