えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【カフェ】コーヒーのお供スイーツ

こんばんはー!

 

 

お仕事のとき、打ち合わせの間が1時間ちょっと空く、

ということが多いここ最近。

カフェに割く時間も増えてきました。

 

先日ご紹介したタリーズスターバックス

しょっちゅう利用しています。

 

甘い飲み物はちょっとなあ…というときや

長居しそうだなあというときはブラックコーヒー一択。

コーヒーといっしょにスイーツを食べます♡

 

 

タリーズ 米麹の甘酒ドーナツ

270円でした。

 

f:id:eririn-select:20190120175645j:plain

 

甘酒っていうからヘルシーなのかと思ったら

カロリーが405という驚きの高さだった…!!

やはりドーナツだから揚げてあるし

砂糖もしっかりとかかっていたからそりゃそうか…。

 

でもやさしい甘みでコーヒーにもよく合いましたよ!

 

 

そしてスターバックス

コーヒー&エスプレッソケーキ Goma Goma Goma

350円。

 

f:id:eririn-select:20190120175602j:plain

 

こちらのほうがカロリーは低くて356。

上のサクサクした部分がなんともおいしいです♡

 

フラペチーノとラテのゴマは終わってしまいましたが

ケーキはまだあるみたいなので間に合いますよー!

 

ゴマはフードだとスコーンもあるので食べたいなあ。

 

大好きなのはザッハトルテ!!

スタバのコーヒーセミナーでいただいてから

特別な日に食べたりしています。

カロリー気になるから…と思って頻繁には食べないけど

確認してみたらこのケーキの方が高カロリーでした!

 

 

結婚式を控えた身、いつから甘いもの断ちしよう。

お酒はとりあえず一ヶ月前にするつもりです。笑