えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ごはん】お仕事ランチたち

こんばんはー!

 

 

先週に引き続き朝から晩まで全く会社に戻らない、

というありがたい日々が続いております。

 

こんなときにはごはん!!

ごはんごはん!!!

 

楽しみはランチたけなんじゃーい!!

 

30分くらいしか時間のないときが多かった今週。

 


f:id:eririn-select:20190117125259j:image

 

これは新宿ルミネのレストランフロアにある寅福。

ごはんと前菜がおかわりし放題のお店。

少し時間に余裕がある日に来たいランチ。

 

ごはんは白米・雑穀米・炊き込みご飯から選べます。

 


f:id:eririn-select:20190117234009j:image

※絶望的な写真センス。

 

この3種類の前菜、すべておかわり自由。

ごはんも進みます。ふりかけもすごくおいしいの!

 


f:id:eririn-select:20190117234057j:image

 

おかわりしたら感謝された♡

 

メインのおかずはいろいろ選べるのですが

この日は隣の方が食べていておいしそうだったので

鯵フライとメンチカツ!


f:id:eririn-select:20190117234309j:image

 

揚げ物サックサクでぺろりと食べられますよ!

 

かなりお気に入りのお店です。

 

寅福 ルミネ新宿店

食べログ 寅福 ルミネ新宿店

 

 

ある日は新横浜にて。

ほんとに時間がなくて20分しかごはんが食べられず

ささっと食べられそうなお店を探してこちらに。

 

パスタヤさん。

どんぶりにパスタという珍しいスタイル。

 

サラダかごはんが選べて

ごはんの場合はどんぶりに残ったパスタのスープに

ごはんを混ぜてリゾット風にするのだとか!

 

寅福でさんざんごはんを食べた次の日だったので

結婚式を控えたプレ花嫁であることを思い出し

ごはんではなくサラダを選択。


f:id:eririn-select:20190117234444j:image

 

パスタは明太カルボナーラ的なものをオーダー。


f:id:eririn-select:20190117234658j:image

 

スープパスタなので満足感ありました!

これは850円なのですが

いちばん安いメニューだと500円以下!

ワンコイン!!

 

10人ほどしか座れないカウンター席のみの店内は

14時頃に入ったにも関わらず常に満席でした。

 

 

 

そしてまた別の日は京橋。

駅直結の京橋エドグランの中にある牛印へ。

焼肉屋さんかな?ランチ焼肉もありました。

 

1200円で、わかめスープに

カルビと牛タンハンバーグのプレートがつくセットを。

 


f:id:eririn-select:20190117234904j:image

 

お隣のおじさんも同じもの頼んでた!!


f:id:eririn-select:20190117235202j:image

 

ポテトもついてました♡

お写真だと全く見えないですがごはん隠れてます。

 

ごはんの量が少なめだったので女性にもおすすめ!

店内が広めだったのでゆったりできました。

 

わたしとしてはランチでもカード支払いできる、

というところも◎です。

 

 

 

京橋に行く機会が多いので

京橋ランチはぜひとも開拓していきたいです!