えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【旅行記】ニューヨーク~2日目ニューミュージアムと化粧品~

こんばんは~!

 

 

今日からお仕事…お仕事…!!

昨日までどれほど憂鬱であったことでしょう。笑

 

そんな気持ちを吹き飛ばすために楽しかった思い出を。

お久しぶりなニューヨーク旅行記

続けていきたいと思います!!忘れたくないから!

(もう忘れかけてるけど)

 

・買ったもの…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/14/234028

・1日目夕方まで…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/24/190015

・1日目おわりまで…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/26/200000

・2地目の朝…http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/11/28/200000

 

 

チェルシーマーケットでお土産を買ったあとは

彼の希望でニューミュージアムへ。

New Museum of Contemporary Art(新現代美術館)は

名前のとおり現代美術専門の美術館。


f:id:eririn-select:20190104180733j:image

Wikipediaからお借りしました。

 

建物の外観からしておもしろいですよね。

 

f:id:eririn-select:20190104222348j:plain

 

わたしが行ったときはロンドンの芸術家

サラ・ルーカスがメインの展示になっていました。

ストッキングやタバコを使ったアートだったのですが

現代美術はさっぱりわからず…!!

ただすごくおもしろかったです、思わず笑ってしまうような展示物も。笑

 

そのあとはちょっと休憩しようということで

たまたまみつけたJOE & THE JUICEというカフェへ。

ここではスムージーを。

調べてみるとデンマーク発祥のお店とのこと。

 

f:id:eririn-select:20190104222301j:plain

f:id:eririn-select:20190104181936j:image

 

お店の雰囲気はなまるー!!

おいしかったけど季節的には寒かったです。

 

 

そのあとはわたしが行きたかった化粧品のお店へ。

Glossierというニューヨーク発のコスメブランド。

自然成分で作られているということや

ミランダ・カーが愛用していることでも話題になったそう。


f:id:eririn-select:20190104182458j:image


f:id:eririn-select:20190104182543j:image

 

ここではおよそ100ドル分くらいの化粧品を購入。

 

自由にタッチアップできるブースがたくさんあって

ピンクのつなぎを着たかわいい店員さんに話しかければ買うものをお会計してもらえます。

もちろんおすすめを聞いたら答えてくれる♡

 

お会計はその場で行って

オーダーしたものがパッキングされて出てくるので、

名前を呼ばれたら取りに行くという変わったスタイルです。


f:id:eririn-select:20190104183153j:image

 

こんなパッキングです!かわいい♡

買ったものまた別記事でご紹介しますねー!!

 

続けて最近PLAZAでも販売しているカバンやポーチを売っている

bag-allというお店へ。


f:id:eririn-select:20190105102420j:image

ここではPCケースを購入しました。

※このときPCは持っていない。。。

13ドルくらいで刺繍を入れてもらえたので名前を入れました♡


f:id:eririn-select:20190105102539j:image

※後ろはヘンリベンデルで購入した通勤用の鞄。

 

10ドルくらいでエコバッグも売っていておみやげにもよさそうです。

 

このあとはニューヨーク近代美術館、通称MoMAへ。

毎週金曜日の16時以降は無料で入場できるということで、長蛇の列でしたが行ってきました!

これチケットもらってから知ったんですが

ユニクロがサポートしてくれているおかげで無料なんですね!!

日本人として誇らしく感じました!!

 

MoMAの展示物の中でいちばん有名と言っても過言ではないのがゴッホの作品。

 

f:id:eririn-select:20190104222324j:plain

 

星月夜。教科書で見たことがあるような気がする。

ここは特に人でごった返していました。

ピカソやモネなどの有名な画家の絵もたくさん。

 

MoMAは二時間くらいしか見られなかったのですが

もっとゆっくり鑑賞したかったなー。

 

このあとはニューヨーク旅行で最も楽しみにしていた

スリープノーモア!!

 

ニューヨークに旅行していた会社の先輩におすすめを聞いたところ

「これは絶対に行ったほうがいいよ!!」とおすすめされたエンターテイメント。

ミュージカルのようでちょっと違います。

その理由は、オーディエンス参加型だからです。

 

建物の中を自由に行き来して、その時その目の前にいる俳優さんや物語を

自分で追いかけていくというものなのです。

仮面をつけるのですが、この仮面をつけている人はオーディエンス。

つけていない人が演者さんです。

 

セリフは一切ないのと、演者さんをびっくりするくらい間近で見ることができます。

多少は事前の知識(物語のあらすじとか)が必要かと思うのですが

日本では絶対に味わえないような体験ができます。

 

チケットが一枚120ドルくらいでなかなかのお値段なのですが

ニューヨークに行ったらおすすめしたい場所です。

意味は全く分からなかったんですが、また絶対に行ってみたい!

もう語彙力…ってかんじだけど

スリープノーモアについては検索するといろんな方がレビューしているので

気になる方は検索してみてくださいませ。

 

そのあとは夜中の22時くらいにハンバーガーとチーズケーキをしっかりと食べ

帰路についたのでございました。