えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【カフェ】最高のミルクフランスを求めて

こんばんは~!

 

 

2018年の暮れに、前々から行きたかったパン屋さんに行きました。

正確には、パン屋さんと、その「はなれ」と称したカフェに行きました。

 

■馬場FLAT HANARE

tabelog.com

 

まずは「はなれ」のカフェから。

 

最寄りの高田馬場から10分歩かないくらいで到着。

中に入るとかなりこぢんまりとしたバーのような雰囲気。

お昼時だったので店内はいっぱいでしたが、年末ということもあったのか

すんなり席につくことができました。

 

お昼のメニューはどれも1,000円前後でかなりお手頃。

ランチ以外の通常メニューもオーダーできるとのことでした。

 

わたしは名物のトマトチキンライス、

彼は日替わりのキッシュをいただくことに。

サラダ・スープ・デリ・ドリンク(コーヒーor紅茶)も付きます。

 

とってもおいしそうなフレンチトーストも食後にとお願いしたら

「半斤あるのでかなりボリュームありますが大丈夫ですか?」とのこと…。

もちろん大丈夫なのでそのまま笑顔でオーダー。

(彼は少食なので不安げにわたしのことを見つめていましたがスルー)

 

待ち時間がほとんどなく出てきたのがこちら!


f:id:eririn-select:20190103235028j:image

 

ボリュームしっかり!!

そして無駄な小細工のいっさいないトマトソースが美味!!!

シンプルイズベストなトマトチキンライス…♡

 

彼のキッシュはこんなかんじ。


f:id:eririn-select:20190103235104j:image

 

半分に切った2種類のパンも付いてきました。

カボチャがごろっと入っていてこちらもとってもおいしかったです。

 

そしてお待ちかねのフレンチトーストちゃん!


f:id:eririn-select:20190103235125j:image

 

4つに切れていますが、どの断面もしっかり焼いてあって焦げ目が…♡

わたし唯一といっていいくらいの自分で作る料理(と言っていいものか)がフレンチトーストなのですが、どろっどろのでゅるっでゅるが好きなんです。

原型どこいった?くらいの。卵液しみしみの!!

 

これはぱっと見でしみしみ系じゃないのですけど食べたらびっくりなのですよ!

断面すべてしっかりしみているけど、パンの芯の部分は食パンのまま。

もっちりした他ではなかなか味わえないフレンチトーストです。

 

コーヒーとの相性も抜群。


f:id:eririn-select:20190103235201j:image

 

そしてこのHANAREのお向かいさんに今日の本当の目当てのお店。

tabelog.com

 

馬場FLAT

ネットか何かで『嵐にしやがれ』で取り上げられて

ミルクフランスが有名というのを見て一度食べてみたいと思っていたお店。

 

店内は人が5名も入るともういっぱい、というくらいの狭さ。

 

ミルクフランスはやはりTVで人気が出たのか個数制限も。

さすがにHANAREでおなかがいっぱいだったのでお持ち帰り。


f:id:eririn-select:20190103235227j:image

 

待ちきれずにその日のおやつとして胃の中へ…♡

 

このミルクフランスのすごいところは

最初の一口から最後の一口まで

しっかりとミルククリームの存在感があること。

パンとクリームの一口あたりの分量が絶妙なこと。

これに尽きると思います。

 

あっというまにペロリと完食。

 

他のパンもいろいろ食べてみたいなーと思う、

そんな素敵なパン屋さんでございました。

 

HANAREは次回は夜に行きたいなー!!