えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【スキンケア】シートマスク〜イニスフリーその1〜

こんばんは!

また期間が空いてしまいました。

ブログ熱すごいときとそうでないとき…

差が激しすぎますね。笑

 

昨日は台風がすごかったですねー!!

今日は暑くなりそうだ。。。

 

今日はシートマスクシリーズです。

たくさん買ってるけどレポートしてない…

三日坊主…。。。

 

今回はインスタグラマーの石田一帆さんが

おすすめしていて気になっていたもの。

 

イニスフリー

マイリアル スクイーズ マスクシート TM

マイリアル スクイーズ マスクシート OM

 
f:id:eririn-select:20180905011325j:image

 
f:id:eririn-select:20180905011342j:image

 

トマトとオートミールです。

ごはん感…!!!

 

使用条件はこれまでと同様です。

---------------------------------------

 ・お風呂上がりに使用

・化粧水で保湿したあとにマスク装着

・シートマスク後はキュレルで保湿

・のせる時間は10分ほど

---------------------------------------

 

このシリーズたくさん種類があるのですが

それぞれ効果効能が違います。

 

トマト…保水・整肌

オートミール…保湿・整肌

 

店頭のPOP説明はこんな感じでした。

フェイスラインのニキビが変わらずひどくて

整肌効果に期待して購入。

 

保水か保湿かはパックの質に表れています。

 

※それぞれ別の日にお試ししているのですが

違いをわかりやすくするために2種類同時レポしています。

 


f:id:eririn-select:20180905012524j:image

 

トマト。

 

マスクがすごく薄くてニキビの位置までばればれ!!笑

 

保水とはまさにこのこと、

しみこんでいる液体は無色透明なかんじ。

 


f:id:eririn-select:20180905012726j:image

 

オートミール

 

マスクに入っている美容液が乳白色!

とろみもあってこちらはしっかり保湿!!

な印象を受けます。

テクスチャーはなめらか本舗のジェル美容液マスクに似ていました!!

※シートマスクレポ始める前から好きでよく使っているマスクです♡

 

同じシリーズでもこんなに違うのね!

とふたつめのオートミールを開けて驚き。

 

次の日はどちらもお肌ふっくら。

整肌効果なのかニキビの凹凸や赤みが

少しは和らいだように感じました。

 

これは他の種類も試すのが楽しみ…♡


f:id:eririn-select:20180905085603j:image