えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【スキンケア】シートマスク比較〜クラシエ肌美精〜

こんばんは!!8月ですね!

月末月初はばたばたしてしまいました。

 

 

今日は第3回!シートマスクレポです。

引き続きフェイスラインのニキビに悩み中。

 

今回はクラシエのもの!

肌美精 うるおい浸透マスクAD。

 

実はクラシエからはいくつか

ニキビ対策用のシートマスクが出ていて

同じ肌美精のシリーズから

ビューティーケアマスクというものも!

こちらも購入したので次レポします。

 


f:id:eririn-select:20180805203713j:image

 

 今回使ったのは上(右?)のものです!

 

使用条件は前回同様です。

---------------------------------------

 ・お風呂上がりに使用

・化粧水で保湿したあとにマスク装着

・シートマスク後はキュレルで保湿

・のせる時間は10分ほど

---------------------------------------

 

裏面も写真に撮ってみました!

 ※そして写真が縦にならない悩み勃発。


f:id:eririn-select:20180805203937j:image

 

着用画像はこちら!!


f:id:eririn-select:20180730013016j:image

 

■シートはごく薄め

■液は適量、

つけてるとあごから垂れるくらい

■無臭

 

目がくり抜きタイプ!

切れ込み浅めだけど薄くて伸びの良い生地。

わたしはTBCのみたいなのよりは

肌の色がわかるくらい薄手のシートで

伸縮性のあるものが好みです!!

 

エチュードハウスのときも感じたのですが

ニキビ用ってやっぱりニキビが落ち着く気がする。

赤みだったり凹凸だったり、

心なしかひりつきがなくなってたり。

 

同じニキビ用で比較すると

エチュードハウスよりはパック直後の潤い感は高いかなと感じました!

 

つけたところ比較するとこんなです。

 
f:id:eririn-select:20180730113759j:image

 

左が今回の肌美精、

右は前回のエチュードハウス。

肌色の透け具合でシートの厚みが一目瞭然!

 

肌美精のパックですが

YouTuberの永棟安美ちゃんがちょっと前に

おすすめシートマスクで紹介してたので

やはりいいモノなのかも♡

 

安美ちゃんは白いプツプツしたニキビの予兆みたいなものができたときに

効果があるよーみたいなこと話していました!

 

気休め程度かもしれないけれど

お肌が弱ってるときは高い美容液とか使うと

ニキビに栄養を与えてしまう…

という恐ろしい話を聞いてからシンプルなスキンケアを続けています。

パックもひたひた美容液!みたいなものより

これくらいあっさりしたものがいいかも!

 

でも朝起きてからのしっとり感は

ただのスキンケアをしただけだと味わえないかなと思います。

 

5枚入りで近くのウェルシアで

たしか500〜600円でした!