えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【ネイル】セルフネイル派のみなさんへ

こんばんは!

 

昨日、今日と会食でおいしいごはんを食べすぎました、

胃が重たいってこんな時のこと言うのかなー

と三十路にして思う今日この頃。

 

 

さて!

みなさんはネイルしてますか?

 

ジェル?セルフ?

今はどっちが多いんだろう。

 

わたしはジェルからセルフにして一年くらい経ちました。

それまでは学生の頃から7〜8年くらいジェル。

 

食品メーカーの営業だったので

ジェル人口はまったくいませんでしたが

転職したら社内同僚の女の子は圧倒的にジェル派でした。

※そしてマツエク率95%!!!

 

セルフにした理由はいくつかありますが

デパコスのマニキュアってかわええ♡

と思ったのが大きな理由です。

 

■ネイルズインクのマーメイドネイル

http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/04/05/210000

 

ディオールのさくらピンクネイル

http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2018/04/20/220000

 

ディオールのクリスマスネイル

http://eririn-select.hatenablog.com/entry/2017/10/25/200000

 

ブログにしたのはこれくらいでしょうか。

 

 

そんなかわいいセルフネイルなのですが

塗るのも落とすのも面倒…

というのが(ほぼ)唯一のデメリット!

 

落とすことについては最近

とっても便利なグッズを見つけてしまいました。

 


f:id:eririn-select:20180725203251j:image

 

ネイルズインクのリムーバー。

これ中がどうなっているかというと

 


f:id:eririn-select:20180725203448j:image

 

スポンジになってて穴があいてます。

この穴に指を入れてくるくるするだけで!

ネイルがきれいにオフできます!!!

 

だまされたと思ってぜひやってみてほしいです。

お値段は1500円くらい。

 

ほんのり爪にも良さそうな何かのオイルの香りも癒やされます。