えりりんのおみや

おすすめのギフト、おみや、たまに日常。コスメに偏り気味。

【お題】2018上半期ベストコスメ〜スキンケア・ベース編〜

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

こんばんはー!
昨日のベスコスブログはいつもよりもたくさんの方に見てもらえたみたいでうれしい!♡

やっぱり他の人がどんなコスメをいいと思ったか
気になりますよね!


今日はスキンケアとベースメイク編です!



■クレンジング


シンピュルテ
ピュアクレンジングクリア

f:id:eririn-select:20180721130914j:plain

お友だちにもらったものですね!
ジェルなので力を入れてごしごししなくても肌に乗せるとスッとなじむ。
ジェルのテクスチャー自体は少しかためです。

ポイントメイクは何本もリピートしてるランコムで落としますがあとはこちらで!

お肌きれいなお友だちが使ってて勧めてくれたので
信憑性高い…♡

変にうるおいすぎない適度なしっとり感を残した洗い上がりがとても好みです。

※楽したいときはシュウウエムラのサクラのやつ!
これもベスコスにするか悩んだ一品…!!
ただ洗い上がりがしっとりすぎて。
ちゃんとクレンジング液が落ちてるのか心配になるんです…


■パック


メディヒール
ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

f:id:eririn-select:20180721234122j:plain

もういまさらってかんじだけど!
遅ればせながらメディヒールデビューしました。
ニキビによいと言われているティーツリー。

ニキビに効果があったかと言われると
目に見える実感はなかったのですが
使い心地と翌日のうるぷる肌が文句なしです!

シートの質感も絶妙!
丈夫な紙を美容液でひたひたにしただけのフィット感ほぼないシートじゃなくて

これ布やん!ガーゼやん!!!

みたいなやわらかいシートなんですよね。


こういうシートの材質で他に好きなのだと
なめらな本舗のジェルマスクですね!
ミノンもずっと気になってるので使ってみたい♡


■乳液・クリーム


キュレル
潤浸保湿フェイスクリーム

初めてキュレル使ったんですが…いい!!!!
ふわっと軽いテクスチャーなので違和感なくなじんで
お肌の上でとろけるかんじ。
クリームつけたっけ?ってくらい軽!!

敏感肌用というのもあって
ニキビできたときもしみたりしない。


■美容液


クラランス
イドラエッセンシャルインテンシヴセラム


これ、サンプルでもらって使って
とってもよかったので現品購入しました。
※でも現品まだ開封していない。笑

さらっとなじむ使い心地がすごくよかった!
またちゃんと使い始めたらレポートします♡


■メイク下地


クレ・ド・ポーボーテ
ヴォワールコレクチュール


ほんとのほんとにおすすめ!!!!
これ使うと、上にのせるファンデーションがピタッと密着してくれて
崩れにくくなります!

パウダー、リキッド、どんなファンデも大丈夫♡
びっくりします!

この使い心地味わってもらいたいー!!

もともとはツイッターエルメスさんがおすすめしてて買いました。
YouTubeで関根りさちゃんも紹介してた!



最後のほう写真がなくて手抜き感…。笑

本当に全ておすすめでございます!